SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC ホットドライカレー。(^。^) [おかず]

IMG_6305.JPG

MCCのホットドライカレーです。

久々のMCCの業務用のカレーですが、これでもう何種類目でしょうかね~?毎回間違いなく美味しいので、安心して買うことの出来るシリーズなんですよね。(^。^)

今回のものは商品名に外国の国名とか地域の名前は入っておらず、MCCのオリジナルスタイルの本格ドライカレーということです。



IMG_6306.JPG

今回はご飯にはターメリックで色を付けたゴボウを混ぜ込んでみたのですが、思いがけず黄色い水玉模様のようになりました。

もう少し規則正しくきれいに盛り付けていれば、これはこれで面白い見た目になっていたかもしれませんが、食べ物としては微妙な見た目でしょうかね~。(゚∀゚;)



IMG_6307.JPG

今回はドライカレーということで、通常のカレーよりは少し量が少なく、濃縮した感じではありましたが、あまりドライという感じはせず、普通のカレーとあまり変わらないような質感でした。

具材は野菜以外には牛肉と豆が結構入っていて、特に豆は数種類の豆が使われているようでした。

早速食べてみると、ちょっとこれは予想外の味がしました。

というのは、私はこのカレーはエスニック系の味がするんじゃないかと思っていたのですが、以外にも牛肉の味が一番強いんです。

よく見ると確かに粗びきの牛ひき肉のようなものが結構入っているので、牛肉の黒っぽい味というか、渋いコクがある感じなんですよね。

でもやはり豆がたくさん入っているので豆の味もするし、野菜なども色々入っているので複雑な味がしますが、全体的にエスニックという味ではないかもしれません。

また、メーカーの辛さ指数は5段階中一番辛いとなっていたので、ちょっと警戒して食べたのですが、辛さは時々ピリッとくる程度で、私にはほとんど辛く感じませんでした。

このカレーは甘みが結構あるので、そのせいで辛みがやわらいでいるのかもしれませんが、それにしてもこれだとせいぜい中辛くらいの辛さじゃないかと思いました。



IMG_6309.JPG

今回のご飯は日本の普通のお米なのですが、もち麦を入れて圧力鍋で炊いたら、むっちりとまろやかなとても美味しいご飯になったんです。

ただ、この濃厚でコッテリしたカレーにこのご飯は全く合わず、カレーもご飯もそれぞれもったいない食べ方をしてしまったと思いました。

このカレーにはタイ米のようなサラッとしたご飯の方が合っていたと思うし、むっちりまろやかなご飯は美味しい塩だけで食べてもいいくらいだったんですよね。

合わせるものでもカレーの味は変わりますからね、次回はもう少しこのカレーをいかすような食べ方を考えたいと思います。(-ε-)


☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC インド風カレー。(´~`)モグモグ
MCC パンジャブカレー。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました