SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のタイ風セサミライムドレッシング。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_5800.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったDrew's All Natural, Dressing & Quick Marinade, Thai Sesame Lime, 12 fl oz (354 ml) です。

これはごま油やライム、タイの香辛料などを使ったドレッシングです。

以前にこのメーカーのトマトドレッシングを買ったことがありますが、化学調味料などを使っていないとても自然な味だったのが気に入っていたので、今度は違うフレーバーを買ってみたんです。



IMG_5801.JPG

セサミライムドレッシングとありましたが、イラストの草は原材料にもあるレモングラスでしょうか?



IMG_5803.JPG

基本的には全体が乳化している状態ですが、ビンの下の方には少し油がたまっていました。



IMG_5804.JPG

ふたを開けてみると、上の方にも少し油が分離してたまっていましたが、私は振らないで使ったので、最初は油だけが出てきてしまいました。(゚∀゚;)



IMG_5888.JPG

器に移してみるとこんな感じで、見た目はとても美味しそうという感じではありませんね。(゚∀゚)

液体というよりは、かなりとろみのあるペースト状という感じなので、ドバッと出てしまうことはなく、使い勝手は悪くなさそうです。

とりあえずどんな味なのかと、少しだけなめてみたのですが、これはまたちょっと意外な味だったんですよね~。

というのは、これはタイの香辛料などがたくさん使われているので、私はすごく辛くて変わった味を想像していたのですが、むしろすごく食べやすい味だったんです。ヽ(゚Д゚)ノ エエッ!

まず辛味はほとんどないと言ってもいいくらいで、全然辛いとは感じなかったし、酸味もごく控えめ、タイの香辛料の風味もそこはかとなく効いている程度なんです。

それに加えて、前回もそうだったのですが、塩分がかなり控えめなので、全体的にむしろとても穏やかな味に感じるんですよね~。

ただ、油は結構多めなので、油のマイルドさみたいなものが出ていて濃厚な感じはしました。

というところで、これは基本的にはサラダに使うものなのでしょうが、私は冷たいサラダ麺とかマリネライスに使ってみたいと思いました。

夏場は冷たくてさっぱりしたものばかり食べたくなりますが、それだと力が出ませんからね~、せめてこのドレッシングで滋養を摂りたいと思います。(-ε-)


Drew's All Naturalのドレッシングはこちらから。

iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました