SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


パンチットカントン エクストラホットチリ味。(-ε-) [おかず]

IMG_5762.JPG

楽天市場のティラキタというお店で買ったフィリピンのインスタントラーメンです。

このラーメンのシリーズは以前に別のフレーバーを食べたことがあり、他の種類も買いたいと思っていたのに、いつの間にか売っているお店がなくなっちゃったんですよね~。(゚∀゚;)

もう買えないのかと思っていたら、こちらのお店で売っているのを見つけ、これはありがたいと早速買ってみることにしました。(-ε-)



IMG_5764.JPG

袋を開けると、油揚げ麺、粉末調味料、液体調味料、調味油が入っていました。

最初にこれはインスタントラーメンと書きましたが、ラーメンとは言っても、これは日本で言うところのインスタント焼きそばのようなものです。

商品名のパンチットカントンというのは焼きそばのことで、作り方も麺をゆでてからお湯はきってしまい、そこに調味料をまぶして食べるということで、まさに日本のインスタント焼きそばのようなものなんですよね。



IMG_5765.JPG

ということで用意してみましたが、私はいつもラーメンはほとんど汁なし麺で食べるので、私がいつも食べているラーメンとこれは全く同じものなんですよね。(-ε-)

今回は麺にはもやしとニラと大豆をゆでたものを混ぜ込み、トッピングにはミニトマトを添えてみました。

ニラはちょっとクセがあるし、ミニトマトは甘酸っぱいですからね、フィリピンとかそっち方面のラーメンには合いそうだと思ったんですよね。(-ε-)



IMG_8271.JPG

さて、早速食べてみましたが、なるほどやはりフィリピンのラーメンというだけあって、日本のラーメンとはちょっと違う風味がしますね。

タイのインスタントラーメンなどもそうですが、調味料が根本的に違うからでしょうか、独特の変わった風味がするのですが、かと言ってそれほど奇抜な味がするというわけでもないので、普通に美味しく食べられます。

それに、これはエクストラホットチリ味とあったので、私はすごく辛いのを期待していたのですが、辛いことには辛かったですが、エクストラというほどは辛くなかったんですよね~。

辛いものが好きな人なら全然余裕で食べられる辛さだと思うので、私もちょっと物足りないと感じました。

ということで、全体的にややインパクトが足りない感じはしましたが、久しぶりに食べたフィリピンのラーメンはなかなか美味しかったですよ。(^。^)

特に夏場はこのような辛いエスニックな味はより美味しく感じるし、汁なしの焼きそばタイプだと暑苦しくなくていいのでおススメですよ。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました