SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プチ レモンクリームクラッカー。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5552.JPG

ブルボンのプチ レモンクリームクラッカーです。

このブルボンのプチシリーズは色んなタイプがあり、これはクリームサンドクラッカーですが、他にもビスケットやウェハース、おせんべいまであるんですよね。



IMG_5553.JPG

プチシリーズはこのくまさんがいるのが特徴で、パッケージの色もカラフルでとてもかわいらしいのですが、見た目的にはいかにも子供向けという感じがしますよね。

ですので、私はこれは味は二の次のかわいいだけのお菓子だと思っていたので、結構最近まで買ったことがなかったんです。



IMG_5681.JPG

細長い袋の中には、かなり小さい一口サイズのクラッカーがたくさん入っているのですが、トレーに入っているので、取り出しにくいことはありません。

このくらいは特別なことではないようにも思いますが、海外のお菓子などを食べていると、このような日本の商品のパッケージにまで配慮されていることは、とてもありがたいことに思えてきます。(-ε-)



IMG_5682.JPG

早速食べてみると、まずこれは食感がサックサクですね。(^。^)

クラッカーはやはりこの食感が命ですから、この軽快な食感はやはりポイントが高いですね。

それに、これは味も程よいレモンの酸味と適度な塩が効いていて、甘さもちょうどいい感じで美味しいんですよ~。(^。^)

プチシリーズって見た目が子供向けな感じだし、値段もとても安いので、それなりの味なのかなと思ってしまいそうですが、実は大人でも十分美味しく食べられるように作られているんですよね。

ブルボンのお菓子全般、私は安定感のある定番の美味しさだと思っているのですが、このプチシリーズもそれは同じで、今までいくつかの種類を食べてきましたが、どれもハズレがないんですよね~。

すごく美味しいというわけではないのですが、これだけの美味しさがあれば十分だし、少量でバリエーションが豊富というのも女性にはうれしいポイントじゃないでしょうか。

季節ごとに新商品も出ているようだし、プチシリーズはこれからは定番のおやつにしたい感じですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました