SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ほろり、サクサク ほろほろ焼 和塩。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_5657.JPG

金吾堂製菓ほろり、サクサク ほろほろ焼 和塩です。

日差し、強すぎですね。。。(゚∀゚;)

私は基本的にはおせんべいはあまり食べないのですが、今回初めて見かけたこのおせんべいは、何だかパッケージや名称がとても美味しそうに見えたので、ちょっと気になって買ってみたんです。



IMG_5659.JPG

中身は1枚ずつ個包装になっていて、全部で10枚入っています。

1枚は直径が7㎝、厚さが1㎝ぐらいあるので、結構大きいですね。



IMG_5660.JPG

袋から出してみると、表面はひび割れてテカテカしていて、軽く塩がまぶされていました。

フレーバーには和塩とありますが、しょうゆも使われているようです。



IMG_5663.JPG

早速食べてみたのですが、まず食感は確かに普通のおせんべいに比べると軽い感じで、軽く噛むだけで簡単に割れました。

味は適度な塩味が効いていて、しょっぱ過ぎるということもなく、化学調味料などの不自然な味もしないので、これはなかなか美味しいです。(^。^)

ただ、私が思っていたイメージとはちょっと違う感じで、食感は軽いことには軽いですが、普通に軽い感じで、ほろほろというほどの繊細な食感ではありませんでした。

味も和塩などというと、すごく味わい深いような味がしそうにも思うのですが、ごく普通に美味しいという感じでした。

何というか、私はこのおせんべいを勝手に岩塚製菓のきなこ餅のような感じじゃないかと思い込んでいたので、それと比べるとちょっと違ったかなと思ってしまったんですよね~。

きなこ餅の方はかなり繊細な風味と食感なので、あれの塩味版ぐらいを期待してしまっていたのですが、こちらはそこまでではなかったようです。

また、このおせんべいは油で揚げてあるわけではないのですが、表面に結構油がまぶされているので、表面的には少し油っぽいと感じるんですよね。(-∧-;)

私はおせんべいはさっぱりしている方が好きなので、これもちょっとマイナスの要素になってしまいました。

とは言え、何の思い込みもなしに食べれば、これは結構美味しいおせんべいだと思うし、家族には結構好評でしたよ。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました