SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MIXON(ミクソン)リラックス。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_5669.JPG

UHA味覚糖のMIXON(ミクソン)リラックスです。

これはこの間紹介したスタミナと一緒に買ったものですが、スタミナの方がかなり残念なことになっていたので、こちらもダメかもしれないと、半ばあきらめモードで食べてみることにしました。(-ε-;)



IMG_5709.JPG

袋から出してみると、中身はスタミナの方と一部の具材は同じなのですが、こちらは揚げ物が全く入っていないので、ちょっと趣が違う感じがしました。

ピーナッツとデーツ&カカオのクッキーはスタミナの方にも入っていましたが、こちらには塩レーズン、ローストアーモンド、アサイー&ベリーグミというちょっと珍しいものが入っています。

ただ、ローストアーモンドは2個しか入っていなく、デーツ&カカオのクッキーはスタミナの方よりは少なめでした。ピーナッツと塩レーズンとアサイー&ベリーグミは結構たくさん入っていました。

スタミナの方は袋を開けたときから油の酸化臭が気になったのですが、こちらは油で揚げたものがないからか、そういう匂いはほとんどしませんでした。

ピーナッツがやや油っぽい匂いがするかなとは思いましたが、ナッツ類は多少はそういう風味はするので、これは特に気になるほどではありませんでした。

それでもちょっと警戒しながら食べてみたのですが、ピーナッツは普通に食べられるし、デーツ&カカオのクッキーも甘いとは思いましたが、全く甘くないピーナッツと一緒に食べれば、それほど甘さも気になりませんでした。

アーモンドも普通に美味しかったと思いますが、とにかく量が少ないので、これはもう少し入れて欲しかったですね。

意外と気に入ったのが塩レーズンで、これはレーズンにただ塩味が付いているだけだと思うのですが、ほんの少し塩味が加わるだけで、旨味も増している感じになって美味しかったです。(^。^)

アサイー&ベリーグミは外側は微甘のコーティングがされているのですが、中身は結構酸っぱいんですよね。香料の風味も少し強いので、ちょっとわざとらしい味かなと思いました。

ということで、スタミナの方は明らかに劣化した風味がしていたのですが、こちらはそういう風味はほぼ全くしていなかったと思います。

どちらも賞味期限はほとんど同じだったのですが、やはり油で揚げてある方は劣化が早かったんでしょうか?(-∧-;)

それにしても、賞味期限内であれば美味しく食べられなければ問題だと思うのですが、何かお店の保管状況が悪かったとかあるんでしょうかね~。

色々と疑問は残りますが、お店やメーカーに問い合わせをするのも時間と手間がかかりますからね~、今回はここでぼやくだけにしておこうと思います。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました