SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC パンジャブカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_5590.JPG

MCCのパンジャブカレーです。

MCCの業務用のカレーを食べるのは半年ぶりぐらいになりましたが、この間食べたハウスの業務用カレーと同じく、MCCのカレーもとても美味しいので、私はかなり気に入っているんです。(^。^)

今回のカレーはパンジャブカレーということで、あまり聞いたことのない名称ですが、説明書きによると、インド北部のパンジャブ北方のスパイシーなカレーということで、これもインドカレーなんですよね。



IMG_5591.JPG

早速用意してみましたが、今回はちょっと盛り付けを変えてみました。

かわいいのか怪しいのかわからない見た目ですが、(゚∀゚) 真ん中はいつも通りのキャベツと大豆入りのターメリックライスで、その周りにあるお団子は先日紹介したおから団子です。

その周りにあるのがパンジャブカレーですが、これは特に何かアレンジしてあるわけではなく、そのまま温めて盛り付けただけです。

ただ、これは一袋全部ではなく半分くらいの量です。市販のカレーは私には味が濃く感じるので、これくらいの量でちょうどいいんです。

半分なので、全体の具の量もこの倍ぐらいということになりますが、完全に均等ではないので、じゃがいもは残りの半分には全く入っておらず、にんじんはあとひとかけ、ここではあまり見えていない玉ねぎはもう少し入っていました。

パンジャブカレーというのはこのように野菜がゴロッと入っているのが特徴なのか、野菜はかなり大きめでした。



IMG_5595.JPG

お肉は牛肉が使われており、この写真のお肉はそこそこ大きい赤身だったのですが、基本的には小さなかけらが入っている程度で、これ以外は4かけらぐらいの小さなお肉が入っているだけでした。

少なすぎるとは言いませんが、もう少し多いといいんですけどね、値段的に難しいんでしょうかね~。(-ε-;)

というところで早速食べてみましたが、これはインドカレーにしてはあまり特徴的な味ではなく、よくある日本のカレーとそれほど変わらないような味がしました。

辛さもメーカーの指標では5となっており、一番辛いということになっているのですが、確かに辛いことには辛いですが、日本のカレーの辛口よりちょっとだけ辛いかなという程度で、それほどは辛くないと思いました。

日本のカレーと違うのは、ルーがサラっとしているところと、スパイスがやや効いているかなというところですが、基本的には日本のカレーのような食べやすいカレーじゃないかと思いました。

インドカレーなどの辛くてクセのある味は苦手だけど、ちょっとだけインドっぽいカレーを食べてみたいという方にはおススメじゃないかと思います。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC インド風カレー。(´~`)モグモグ




スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました