SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のサワービーンズ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_5511.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったYummy Earth, サワービーンズ, 5スナックパック, 3.5オンス (99 g)です。

ジェリービーンズとか何とかビーンズというお菓子は輸入菓子では時々見かけますが、日本ではあまり見ない気がします。

大雑把にいうと、アメとグミの中間のようなお菓子だと思いますが、(-ε-) 日本ではアメはアメ、グミはグミとして売っているので、あまりこういうお菓子はないのかもしれませんね。

今回、すっぱいアメを探していてこれを見つけたのですが、パッケージが何とも言えないアメリカンなイラストだったので、ある意味これに惹かれて買ってみることにしたんです。(-ε-)



IMG_5514.JPG

ジッパー付きの袋の中には、さらに個包装になった袋が5個入っていました。

こういうものは一気に食べるものではないですからね、個包装になっているのはありがたいですね。(^。^)



IMG_5542.JPG

袋から出してみると、かなり予想外な見た目のものが出てきました。

というのも、パッケージの色からして、絶対に原色バリバリのド派手な色のものが出てくると思ったのですが、(゚∀゚;) これはド派手どころか、かなりナチュラルな色合いで、女性が好みそうなとてもきれいな色をしていました。(^。^)

そういえば、人口着色料は使っていないということだったので、ド派手な色にはしようがないのかもしれませんが、それにしてもむしろ淡い感じのこの色合いは、海外のものという感じがあまりしませんよね。

それと、これは思っていたよりもかなり小さく、私が普段よく食べる小粒の大豆をゆでたものと同じくらいの大きさという感じで、一粒が1㎝~1.5㎝くらいしかないんです。

まさにビーンズ大ということにはなりますが、海外のビーンズだとレッドキドニーとか、もっと細長くて大きいものが多いですよね。

ちなみに、最初の1袋には19粒入っていました。(-ε-)



IMG_5544.JPG

間違いなく一口サイズではあったのですが、中身がどうなっているのかが気になったので、一応半分に切ってみました。

すると、外側と内側の二層構造になっていて、外側の部分は少し硬めで、どちらかと言えばアメに近いような質感で、内側はグミのような質感をしていました。

早速食べてみると、まずこれは表面にすっぱいコーティングがされていたようで、表面だけがすごくすっぱいんです。

私はすっぱいものが大好きなので、これは美味しい!と思ったのですが、すっぱいのは本当にこの表面部分だけで、すぐにすっぱい味はしなくなってしまったんです。(-ε-;) アレッ?

代わりに、ちょっと変わった感じの風味がしてきたのですが、これはなんと言ったらいいんでしょうかね~、しいていえばグレープとか桃のような風味な気もするのですが、それだけではなく、何やら香料のような香りもしてきたんです。

サワービーンズということで、私は柑橘系の風味を想像していたのですが、そういうメリハリの効いた風味は全くなく、むしろ比較的穏やかな果物の風味に、ちょっとだけ化粧品の香り?を足したような、何とも不思議な風味がしたんですよね~。

化粧品の香りなんて言うと、かなりケミカルな香りや強い香りを想像させてしまいそうですが、香り自体はそんなに強くはないんです。ただ、ちょっと日本にはない風味なので、少しだけ違和感を感じたんですよね。

また、これは色は何種類かありますが、味はどれも同じような味がした気がします。

私の思い込みでなければ、色が濃いものの方が香料の風味も強かったような気もしますが、基本的にはどれも同じ味だったと思います。

それに、これは味もかなり予想外で、すっぱいのは表面部分だけで、中身はかなり甘さが控えめなので、全体的にかなりおとなしい味という感じなんですよね。

ということで、色んな意味で予想外の食べ物だったのですが、これはこれで全然悪くはないと思います。

何がいけないのかと言えば、パッケージのイメージと中身があまりに違いすぎるということでしょうか。(゚∀゚;)

このパッケージのデザインなら、もっとメリハリの効いた甘酸っぱい味にすればいいと思うし、この中身に合わせるなら、もっとパッケージを大人の女性向けっぽいパッケージにした方がいいと思うんですけどね~。

こちらのメーカーの商品にはそういう大人向けっぽいパッケージもあるので、なぜこのパッケージにしたのか、本当に謎です。(゚∀゚)

Yummy Earthの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました