SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豆乳ヨーグルトカレー麺。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_5463.JPG

朝ご飯に食べた豆乳ヨーグルトカレー麺です。

また変わったもの食べてるな~とか思われそうですが、(-ε-) これはこの間食べたヨーグルトカレーをアレンジしたものなので、一から私が考えたものではないんですよ。

この間のカレーはかなり辛かったですからね~、(゚∀゚;) これは私の好きな豆乳と合わせるのが一番だと思ったんです。

それに、今回はご飯とではなくと食べることにしました。

見た目だと平たいうどんのようにも見えるかと思いますが、これはうどんではなく、センレックというタイの米粉の麺なんです。

米粉の麺というと日本ではビーフンが有名で、中華料理なんかによく使われますよね。

センレックというのも基本的にはビーフンと同じようなものなのですが、これは3㎜ぐらいの太さがあるので、ビーフンとは大分感じが違うんです。

ゆでてもしっかりとしたコシが残るので、ビーフンよりもかなり食べ応えがあるんですよね。

ちなみに、ビーフンのように細い麺もあって、細い麺はセンミー、今回の中くらいのものはセンレック、太めのものはセンヤイというんです。

タイでは麺の太さによって呼び分けていて、それぞれ料理によって使い分けているようです。



IMG_5465.JPG

野菜や大豆も加えたので、大分辛さも和らいでちょうどよくなっただろう・・・と思っていたのですが、これは元のカレーがかなり辛かったので、これだけ薄めてもまだ全然辛いんですよ~。(゚∀゚;)

アツアツのままで食べるとかなり厳しかったので、冷ましてから食べたのですが、ただでさえちょっと煮込みすぎた感じがあったので、時間が経つとさらに麺がスープを吸ってしまい、スープがほとんどなくなってしまいました。∑(゚д゚lll)ガーン

まあ、これはこれでクリームパスタのようでいいのですが、麺が少し伸びてしまったせいか、イマイチ味が美味しくありませんでした。(-ε-;)



IMG_5297.JPG

ちなみにこれが今回使ったセンレックです。今回使ったインドカレーを買ったお店で一緒に買っておいたんです。

こちらのお店はレビューを書くとキャッシュバックになる(こちらのページを参照してくださいね。)お得な商品が多い上に、レビューを書くと1500円以上の購入で送料無料にもなるので、かなりお得なんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノマジデ?



IMG_5298.JPG

この女の子はブランドのマスコットキャラクターかなと思いますが、タイのみ子ちゃんという感じでかわいいですよね~。(^。^)

と思っていたら、なんかHPの商品写真だと絵が違うんですよね。(゚∀゚;) アレッ?

最近変わったんでしょうかね~?個人的には私が買ったものの方が好みなんですが、HPの方も味があっていい感じですね。

ということで、今回のアレンジ麺はちょっとイマイチになってしまいましたが、まだセンレックはたっぷりあるので、またタイっぽい料理に挑戦してみようと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました