SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


焼きルック(ストロベリー)。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_5344.JPG

不二家の焼きルック(ストロベリー)です。

夏場は普通のチョコレートよりも、このようにちょっとクッキー仕立てになったいわゆる焼きチョコの方が、しつこくないし食べやすくていいんですよね。

不二家の焼きチョコは食べるのは初めてだと思いますが、私の好きなストロベリーフレーバーで、パッケージも美味しそうに見えたので買ってみることにしました。



IMG_5345.JPG

箱の中にはこのように個包装にされたものが7個入っていました。

これぐらいの量なら個包装にしなくてもいいので、8個か9個ぐらい入れてほしいところです。(-ε-)



IMG_5346.JPG

袋の中には何だか思っていたよりも繊細な感じの焼きチョコレートが入っていました。



IMG_5347.JPG

切ってみると、パッケージのイラストとはちょっと(かなり?(゚∀゚) 違いますが、真ん中にストロベリー生地が入っていました。

切った感触からしてそうだったのですが、食べてみるとこれはかなりしっとりとした質感で、焼きチョコというよりは、ブラウニーとかバターケーキのような感じだったんです。

カリカリとかサクサクした食感は全くなく、どちらかと言えばホロッと崩れるような感じで、味も一応チョコレートだけあってかなり濃厚なんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ストロベリーが入っているので甘酸っぱく、濃厚なチョコレート生地と合っていて、これはかなり美味しいと思いました。(^。^)

ただ、このストロベリーは香料が結構強く、ストロベリーというよりはラズベリーのようなちょっと不自然な風味がしたので、香料さえもう少し自然だったらもっとよかったのにと思いました。

それでも、味や質感はとても美味しかったので、違うフレーバーの新作が出たら、これはまた食べてみたいと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました