SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ほうれん草とカッテージチーズのカレー。(^。^) [おかず]

IMG_5428.JPG

楽天市場のティラキタというお店で買った、ほうれん草とカッテージチーズのカレーです。

インドカレーではこのほうれん草とカッテージチーズの組み合わせは定番のようで、iHerb(アイハーブ)でもこの組み合わせのカレーを買ったことがあります。

見た目はかなりおどろおどろしい色をしていますが、(゚∀゚;) この見た目に反して味はとてもマイルドで美味しかったので、今回も買ってみることにしたんです。



IMG_5429.JPG

こんな感じで用意してみましたが、今回はいつもとはちょっと違うものを添えてみました。

ナンは冷凍してあったもので、以前にも何度か紹介したことがあり、特別珍しいものではありません。

気になるのは怪しい色をしたお団子のようなものだと思いますが、これに関しては本題から逸れるので、また別の記事で書こうと思います。(-ε-)


 
IMG_5430.JPG

さて、肝心のカレーですが、ルーはかなりドロッとしていますが、これは粉のとろみと言うよりは、ほうれん草や野菜のとろみという感じですね。

カッテージチーズは全部で8個も入っていたので、具だくさんな感じがしましたね~。(^。^)

早速食べてみようと思ったのですが、このカレーは前回食べたひよこ豆団子のヨーグルトカレーと同じく、辛さ指数は3段階中の真ん中だったんです。

真ん中にも関わらず、前回がものすごく辛かったですからね~、(゚∀゚;) これも相当に辛いんじゃないかとすごく警戒していたんです。

ところがですね、一口食べてみると、辛いどころかとてもマイルドな感じで、ほうれん草の苦味なども全然なくて、むしろ優しい味なんですよ~。(*´∀`*)

味も塩分が控えめな感じで、化学調味料の味などがしないナチュラルな感じなので、見た目に反してこれはかなり食べやすいと思います。



IMG_5436.JPG

このカッテージチーズも適度に脂がのっている感じで、質感が少しねっとりとしていて美味しかったですよ~。(^。^)

以前にiHerb(アイハーブ)で買ったものは、まるで水切りした木綿豆腐のような、かなりあっさりした感じだったのですが、こちらはちゃんとチーズという感じがしました。

ルーにもそこそこ油脂が使われているようなのですが、不思議とあまり脂っこくは感じなかったので、これは結構女性向けなカレーじゃないかと思いました。

辛さ指数の基準はかなり謎ですが、(゚∀゚;) 前回も今回も美味しかったことは確かなので、このシリーズは間違いなくリピートするでしょうね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました