SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


パンダ杏仁豆腐。(*´∀`*) ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_5363.JPG

カルディのパンダ杏仁豆腐です。

これは見た目は前から気になっていた商品なのですが、杏仁豆腐は私は特別好きではなく、他のスイーツなどに比べると優先順位が低いので、これまで買いそびれていたんですよね。

それが今回、思いがけずいただくことができたので、ありがたく食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_5365.JPG

四角い紙パックに入っているので、飲み物のように見えますが、中にはこのように四角く固まった杏仁豆腐が入っているんです。

と言っても、これは常温でも保存できるし、冷蔵庫で冷やして固めなければ多分液体なんだと思うので、ジュースのように飲むこともできるのかもしれません。(-ε-)



IMG_5366.JPG

中身をスプーンで取り出してみたのですが、なんだかあんまり美味しくなさそうになってしまいました。(゚∀゚;)

説明書きにもあったのですが、これは一度温めてから別の容器などに移してから固めると、見た目がよくなるようです。

見た目はともかく、早速食べてみると、まずこれは杏仁の風味がすごくしてきました。

本物の杏仁も入っているようですが、結構香料も効いているかなという感じなので、ちょっと香りが強いかなと思いました。

ただ、これは味が予想以上にかなり美味しかったんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

私はもっと素朴でさっぱりとしていて、まあミルクプリンぐらいの普通の味かなと思っていたのですが、これはプリンというよりはパンナコッタのような感じがしたんですよね~。

おそらく油脂が入っているせいだと思いますが、プリンよりもコクがあり、質感もなめらかで、少しもっちりしているので、かなり濃厚に感じるんです。(^。^)

これはもう、即リピートしたいくらい美味しかったし、この夏にはいくら食べてもいいくらいに美味しいと思いましたね~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

ここまで気に入ったものはかなり久しぶりなので、これはくれた人に感謝しなければいけませんね~。自分じゃおそらくずっとスルーしていたでしょうからね~。

ああ、ありがたや、ありがたや~。(*´ε`*)



スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました