SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


大人のためのタイカレー パネーンカレー。(-ε-) [おかず]

IMG_5070.JPG

北野エースで買った大人のためのタイカレー パネーンカレーです。

地元の北野エースではよく見切りの特売品を売っているのですが、今回も私の大好きなタイカレーが何と66%オフの100円になっていたので、速攻飛びついて買ってきましたよ~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

これ以外にも何種類か売っていて、実はもう一種類買ってあるのですが、今回はこのパネーンカレーを食べてみることにしました。



IMG_5071.JPG

見た感じはタイカレーらしい、いかにも辛そうでサラッとした質感のカレーでした。

パネーンカレーというのは、どのような特徴があるのかがよくわからなかったのですが、レッドカレーやグリーンカレーほどは辛くなく、甘みがあって比較的食べやすいカレーということのようでした。



IMG_5073.JPG

早速用意してみましたが、カレーが赤、ご飯が黄色なので、野菜もきゅうりとか緑のものにしたら、よりタイっぽい感じになったかなと思います。

もしくは、ゴボウを裏ワザで緑にすればよかったでしょうか?今度覚えていたらまたやってみようと思います。(-ε-)



IMG_5072.JPG

このタイカレーシリーズはキハダマグロを使っているということで、確かにキハダマグロはそこそこ入っていました。

ただ、それ以外の具は目立つほど入っているものはありませんでした。

早速食べてみると、まず1口目は甘い?と思ったのですが、2口、3口と食べていると、結構辛いということに気づいてきました。

時々こういう味のカレーはあるのですが、これも甘いんだけど辛いんですよね~。(゚∀゚;) 

甘みはココナッツミルクの甘さのような、少しコッテリした感じの甘さで、辛さはやはり唐辛子だと思いますが、どちらもそこそこ効いているんですよね~。

特に辛さは意外と効いているので、辛いのが苦手な人にはおそらくこれは無理じゃないかと思います。

全体的な味は取り立てて特徴がある感じではないのですが、キハダマグロの風味はかなり効いていて、いかにもお魚カレーという風味がしました。

また、日本のメーカーが出しているカレーにしては味が薄めだったので、日本のレトルトカレーに慣れていると、これはちょっと物足りなく感じるかもしれません。



IMG_5074.JPG

今回はゴボウ入りのバスマティライスを合わせましたが、ゴボウもバスマティライスもかなりさっぱりとしているので、このちょっと甘いカレーには合っていたと思います。

ただ、カレーは全体的にどこか物足りない感じの味だったので、もう一種類買った方に期待したいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました