SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


重ねドルチェ ビタースイートティラミス。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_5075.JPG

メグミルク重ねドルチェ ビタースイートティラミスです。

これは特に買う予定ではなかったのですが、スーパーで3割引きになっているのを見つけて、つい買ってきてしまいました。

どうも私はいつも欲しいものよりも、安くなっているものを優先してしまう傾向があるんですよね~。(゚∀゚;)

とは言え、これは私の好きなティラミスのスイーツということだし、4層構造にもなっているということで、結構凝っていて美味しそうに見えたんですよね。

ちなみに、賞味期限が過ぎていますが、食べたのは14日です。(どっちにしろ過ぎていますが。(-ε-)



IMG_5076.JPG

ふたを開けてみると、まず一番上の層はクリームということだったのですが、色は茶色いんですよね。

下の層のコーヒーゼリーの色が溶け出したのか、元々コーヒーが混ぜてあるのかはわかりませんが、食べてみるとほんのりコーヒー味のまろやかなクリームで、甘さは控えめでした。

その下の層のコーヒーゼリーと一緒に食べると、少しだけ苦味の効いたコーヒーゼリーとはとてもよく合っていて美味しかったです。(^。^)



IMG_5079.JPG

3層目はマスカルポーネが入っているということでしたが、かなり濃厚ではあるものの、マスカルポーネの風味はほとんど感じませんでしたね~。

質感はプリンのような感じで、味も美味しいとは思ったのですが、この層にティラミスの要素は感じませんでした。

また、なぜかこの層はすごく甘いので、いくらビタースイートという商品名が付いているとは言え、ちょっと甘すぎるんじゃないかと思いました。(-ε-;)

最後に一番下のエスプレッソソースですが、この層は本物のティラミスのようにスポンジが入っているということだったのですが、ボロボロに崩れたスポンジの破片が微妙に混ざっているだけなんですよね~。(-д-;)

これならまだ何も入っていない方がいいと思ったし、エスプレッソソースも結構甘くて、全然ビターとは思えず、エスプレッソという感じの本格的な風味もしませんでした。

ということで、かなり私が思い描いていたイメージ(苦味と甘みのメリハリがある大人向けのスイーツ。)とは違ったのですが、これ、決して美味しくないわけじゃないんですよ~。(-ε-)

おそらく、ターゲットは私のようなオババではなく、(-ε-) 20台前後の若い女性じゃないかと思ったのですが、今ちょっと調べてみたら、何とターゲットは「新しいおいしさ、おしゃれなものが好きな30~40代女性」ってあるじゃないですか~!ヽ(゚Д゚;)ノマジデ?

う~ん、これってやっぱり私が一般的な味覚とは違うってことですかね~。(-д-;) まあ、ある程度はそうだろうということはわかっていますが、(-ε-) 30~40代向けにしてはちょっと甘過ぎだし、本格感が少ないんじゃないですかね~。

とまあ、色々と思うことはありますが、私の好みを別にすれば、この商品自体は美味しいとは思うので、甘めのスイーツが好きな方にはオススメだと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました