SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ニーダエガー アソートボックス。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_4908.JPG

ニーダエガーマジパンチョコレートのアソートボックスです。

ニーダエガーというのはドイツのマジパンメーカーなのですが、こちらのマジパンチョコレートは日本では売っているお店が極端に少なくて、なかなか買うことが出来ないですよね~。(-∧-;)

このアソートボックスも初めて見かけたのはもう3年ぐらい前なのですが、その時に値段の高さにちゅうちょして買いそびれてしまって以来、ずっと欲しくても買えない状態だったんです。

それが今回、アマゾンでチョコレートを探していたところ、たまたまこれが売っているのを見つけて、値段はやはり高かったのですが、今回ばかりは買い逃すことは出来ないと、思い切って買ってしまいました。(`д´;)



IMG_4909.JPG

何となく風車の弥七。(歳がバレますね。(-ε-)

これはアソートということで、オレンジ、パイン、エスプレッソ、ピスタチオの4種類の一口サイズのマジパンが2個ずつ入っています。

ちなみに、マジパンというのは砂糖とアーモンドの粉末を混ぜてペースト状(粘土状)にしたお菓子で、今回のものはそれをチョコレートでコーティングしたものです。

マジパンという名前ですが、パンではありませんよ。食感はしっとりしつつ、モゾモゾとしたちょっと変わった食感ですが、アーモンドがたっぷりなのでとても美味しいんです。(^。^)



IMG_4911.JPG

包みを開けてみると、コロンとなめらかなチョコレートが出てきました。

こういうのもシンプルでいいなと思ったら・・・



IMG_4913.JPG

裏側はメーカーのロゴがこれでもか!と主張していました。(゚∀゚;)



IMG_4912.JPG

まずこれはエスプレッソですが、マジパン部分は本格的なコーヒーの風味がして、チョコレート部分は甘さが控えめなセミビターチョコレートという感じで、全体的にとても落ち着いた味がします。(^。^)



IMG_4916.JPG

こちらはパインですが、風味がとても自然なので、言われなければ何かしらのフルーツ?というぐらいにしかわかりませんでしたが、優しいフルーツ味という感じがしました。


IMG_4915.JPG

こちらはオレンジですが、オレンジの粒が見えるだけあって、パインに比べるとオレンジの風味がはっきりとわかります。

オレンジの甘みとかすかな苦味の他に、これはアーモンドとオレンジの風味が混ざってなのか、杏仁のような風味がしました。



IMG_4917.JPG

最後にピスタチオですが、これも色がとても鮮やかな割には風味はとても自然なので、ピスタチオと明らかにわかる風味はしませんでした。

それでもやはり上品なナッツの風味でとても美味しいんですよね~。

ということで、全てに共通するのは甘さが控えめな上品な味で、どれもとても自然な味で美味しいということです。(^。^)

際立った特徴などはないのですが、こういうものを定番のおやつに出来たら幸せだろうなと思いました。

ただ、現実にはこれは送料込みで1500円もするし、海外からの発送になるので、届くまでに2週間ぐらいかかるので、普段のおやつにはちょっと無理ですね。(゚∀゚;)




スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました