SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_4942.JPG

セブンプレミアム濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味です。

これは最近の新商品ですが、レアチーズヨーグルト味と同時に発売になっていたので、どちらかは買いたいと思っていたんですよね~。

どっちにしようか迷いつつお店に行ったところ、店頭で並んでいるこのすごく美味しそうなパッケージを見て、やはりこちらのブルーベリーの方を買うことにしました。



IMG_4943.JPG

ふたを開けてみると、アイス部分はかなり白っぽく、ブルーベリーはパッケージ写真とは違い、少ししか入っていないようにも見えます。

ただ、このようなマーブル状のアイスは下の方にソースがたまっていることが多いので、この時点ではあまり心配はしていませんでした。



IMG_4944.JPG

早速食べてみると、まずこのアイス部分はかなりキメが細かく、高級価格帯のアイスのような、とてもなめらかな質感をしていました。(^。^)

と言っても、これも221円ですからね、中級~高級といったところでしょうか。

そう言えば、このアイスの質感は先日食べたモウの新商品の質感にかなり似ている気がしましたが、あちらは低価格のアイスですからね、そういう意味ではモウはすごいなと思います。



IMG_4987.JPG

食べ進めていくと、ブルーベリーソースと言うか、結構ブルーベリーの果肉感のあるペーストが出てきました~。(^。^)

これだけ果肉感があると、かなりリッチな感じがするし、アイス自体も適度に濃厚で上品な感じがするので、これはなかなか美味しいと思います。

ブルーベリーの甘酸っぱさが効いているので、後味はどちらかと言えばさっぱりしていて、これからの季節にはピッタリなアイスだと思いました。

ただ、唯一気になったのは、酸味がちょっとわざとらしいかな~という気もします。

甘酸っぱいのはいいのですが、ブルーベリーってこんなに酸っぱくはないし、ヨーグルトの酸味にしてもちょっと違うかなという気がしました。

とは言え、このさっぱりとしつつ濃厚な味、とてもきれいな見た目、それにこれは生きた乳酸菌も入っているということですから、特に女性にはオススメじゃないかと思います。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました