SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のお魚&インドカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_4860.JPG

先日食べたiHerb(アイハーブ)で買ったインドカレーをちょっとアレンジしてみました。

このカレーは美味しかったのですが、化学調味料が入っていないのと、お肉やお魚が全く入っていないので、やや物足りない感じがしたんですよね。

だからと言って、市販の化学調味料などを入れては、せっかくナチュラルなカレーを買った意味がなくなるので、ここはお肉かお魚を加えたいなと思ったんです。

そこでふと思いついたのが、さらに少し前に食べたiHerb(アイハーブ)で買ったサーモン缶です。

サーモン缶の方もそれだけで食べるとそれほど美味しいものではなかったので、アレンジに使うのにはちょうどいいと思ったんです。



IMG_4865.JPG

アレンジとか言って、カレーにただお魚缶を混ぜて温めただけの、あまりにあんまりなアレンジですが、(゚∀゚) 見た目はちょっとキーマカレーのような感じにも見えますね。

お魚缶は混ぜ込んだら繊維が完全にほぐれてしまい、カレーと一体化してしまったんです。

それでも、お魚の旨みが入れば美味しくなっているだろうと、早速食べてみると・・・、確かに旨みは増して美味しくなっています。

ただ、旨みは増しているのですが、それと同じくらい臭みというかクセが増しているんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

カレーもお魚缶も単品で食べた時はどちらかと言えばナチュラルな味で、特にクセは感じなかったんですよね。

それが2つを合わせると、不思議なくらいに両方のクセが際立ってきて、これはある意味相乗効果なんだと思いますが、出てこなくていいものまで出てきてしまった感じなんです。(゚∀゚;)

決してマズいわけではないのですが、何だかすごくそっち方面の味になったというか、日本のカレーではあり得ない感じの、臭いのかウマいのかどっちなんだ?という味になったんですよね~。(-д-;)



IMG_4864.JPG

今回、もう一つアレンジに使ったのがこの大根の酢漬けです。

これは自分で作ったものなのですが、かなり酸っぱ辛かったので、このナチュラルなカレーのアクセントにはちょうどいいんじゃないかと思ったんです。

ただ、カレーが予想外に独特な風味になってしまったので、この大根を合わせたのは違ったかなとも思ったのですが、食べてみると大根がカレーのクセを少しやわらげてくれるというか、それほど臭みが気にならなくなったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_4862.JPG

また、今回のご飯はバスマティライスにターメリックを混ぜて炊いたご飯だったので、これもクセのあるカレーには合っている感じでした。

ということで、今回のアレンジは成功か失敗だったのかやや微妙な気はしますが、確実に美味しくはなっていたので、一応成功ということにしたいと思います。(-ε-)

海外の食材は日本とは違った味がすることが多いので、予想も出来ない味がすることもありますが、それもまた食べる楽しみだと思うので、これからも色んな食材にチャレンジしたいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました