SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でクランチココナッツ入りダークチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

IMG_4800.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったCoconut Secret, オーガニック ペルー産クランチ、ダークチョコレート&トーストココナッツ、2.25 oz (64 g)です。

これはトーストしたクランチココナッツが入っているカカオ分70%のダークチョコレートです。

以前にこのシリーズのホワイトチョコレートを食べたことがあるのですが、そちらはかなり個性的な味だと感じたので、(゚∀゚) こちらのダークはこれまで買わずにいたんですよね。

ただ、最近ココナッツは健康にもいいということで注目されていますからね、こちらは私の好きなダークチョコレートということもあり、買ってみることにしました。



IMG_4825.JPG

包みを開けてみると、こんな感じでちょっとカッコいいデザインになっています。

iHerb(アイハーブ)で売っているチョコレートの中では、65gとやや小さめのチョコレートなのですが、厚みは日本のチョコレートの2倍ぐらいはありました。



IMG_4828.JPG

断面にココナッツのクランチが見えますが、写真だとあまり入っていないようにも見えるかもしれませんが、これは全体にかなりたくさん入っています。

早速食べてみると、まず食感がザクザクというか、ジャリジャリとしていて、これは紛れもないココナッツの食感ですね。

クランチチョコレートによくあるナッツとかクッキーのサクサクとした食感とはちょっと違い、ココナッツの繊維を感じるような独特な食感です。

味や香りもやはりココナッツの風味がするので、チョコレートとしてはちょっと変わった風味なのですが、以前に食べたホワイトチョコレートほどは変わった風味とは感じませんでした。

今回はビターチョコレートなので、カカオの風味が強い分、それほどココナッツの風味を感じないのと、これは砂糖が全く入っていないので、味がしつこくなく、スッキリしているからだと思います。

砂糖が入っていないので、カカオ分70%にしてはやや苦味が強い感じはしますが、甘みはココナッツに十分にあるので、適度な甘みはあって食べやすいと思います。

ということで、ホワイトの方はちょっとマニアックで変わった味と感じましたが、こちらはむしろ落ち着いた感じで食べやすいと感じたので、ココナッツのクセが気になる方はこちらを買った方がいいかもしれません。

ちなみに、このシリーズは間をとってミルクチョコレートもあるので、お好みで選べるのがいいですね。(-ε-)

Coconut Secretの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました