SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の挽きレンズ豆のカレー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_4849.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Yellow Dal Tadka, Split Lentil Curry, 10 oz (285 g)です。

これはレンズ豆のカレーです。

このメーカーのカレーはどれを食べてもとてもナチュラルな味がするのですが、インドカレーらしいスパイスの風味もしっかりと効いている本格インドカレーという感じなので、私はかなり気に入っているんです。(^。^)

インドカレーが美味しく感じる夏にはまだちょっと早いですが、待ちきれなくて買ってしまいました。(^_^;)



IMG_4850.JPG

日本のレトルトカレーと同じようなレトルトパウチになっていますが、容量は300gと大容量です。



IMG_4851.JPG

早速用意してみましたが、カレーはパッケージ写真ほどは黄色くありません。(-ε-)

今回もご飯は16穀米を混ぜて炊いたご飯で、キャベツとおからパウダーを少し混ぜ込んであります。



IMG_4854.JPG

春キャベツから結構水分が出たので、慌てておからパウダーを混ぜたのですが、ちょっと急いでいたのでよく馴染んでいませんね。(゚∀゚;)



IMG_4856.JPG

今回のカレーは割ったレンズ豆を使ったカレーということだったのですが、レンズ豆というのは元々かなり小さい豆なので、割ってしまうとほとんど豆の形状をとどめていませんでした。

その細かい豆を煮込んであるので、豆でとろみがついたような状態になり、インドカレーによくあるサラサラの質感ではなく、むしろかなりドロッとした質感をしていました。

具は主にこの豆と原型をとどめていない野菜だけなので、これだとまるでキーマカレーのような見た目と食感なんですよね。

肝心の味ですが、相変わらずとても自然な味で、わざとらしい化学調味料の味などは一切しません。(^。^)

日本のカレーに比べると塩加減も控えめですが、スパイスがしっかりと効いているので、味が薄くて美味しくないなどということはありません。

ルー全体から豆の風味がしてくるので、インドカレーらしい豆カレーの味なのですが、今回のカレーは比較的辛い方でしょうか。

豆カレーはマイルドで食べやすいものの方が多い気がしていましたが、これは豆がたっぷり使ってある割には辛みも少し感じましたが、個人的にはもっと辛くてもいいくらいです。(-ε-)

ということで、今回も美味しいとは思ったのですが、シンプルな味で量が多いので、これは少しだけアレンジして味を変えたい気がしてきました。

いくつかいいアイデアが浮かんでいるので、次回はちょっとだけアレンジして食べてみたいと思います。(-ε-)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました