SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ニュートゥリー パール ピュアオレンジ ピュアカシス 。(゚∀゚;) コイ~! [おやつ(海外)]

IMG_4218.JPG

ニュートゥリー(NEWTREE)パール ピュアオレンジです。

少し前にニュートゥリーのバーチョコレートを3種類食べましたが、それはどれもとても個性的な味で美味しかったんですよね。

今回のものはパールということで、おそらく真珠のような形をしているからそう呼ぶのではないかと思うのですが、フルーツグミの周りにビターチョコレートがコーティングされている商品なんです。



IMG_4219.JPG

今回は同時にこちらのパール ピュアカシスの方も買ったので、一緒に食べ比べしてみることにしました。



IMG_4500.JPG

袋の中にはこのようなややいびつではありますが、手作り感のある丸っこいチョコレートが入っていました。

チョコレートの色が結構濃い目だったのですが、カカオ分は66%のようです。



IMG_4501.JPG

直径は1㎝ちょっとなので、たいして大きくはないのですが、中身が気になったのでナイフで半分に切ってみると、すんごい真っ黒です。(ノ゚⊿゚;)ノ ゲッ!

これはオレンジもカシスもほとんど同じで、パッケージの写真だと、中身はきれいなオレンジ色や紫色をしているのですが、どうやら画像は思いっきりイメージのようです。(゚∀゚;)

気を取り直して食べてみると、まずチョコレートはカカオ分66%ということで、甘さもありますが、そこそこビターな感じがします。

チョコレート部分は薄いので、すぐに中身が出てくるのですが、この中身がすごくリアルなフルーツの風味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

特にオレンジの方はとても甘酸っぱい味がして、これはかなり美味しい!・・・とは思ったのですが、このフルーツには濃縮果汁を使用しているからなのか、ものすごく風味が濃厚なんですよね。

色からして真っ黒なんですが、これだと濃厚すぎて、もはやフルーツの風味を通り越していて、まるで黒にんにくのような味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

黒にんにくを初めて食べた時は、まるでプルーンのようなフルーティーな味がしたので驚いたのですが、今回は逆にフルーツを食べたら黒にんにくの味がしたので、さらにびっくりしましたね~。 (゚∀゚;)

ということで、これは前回食べたバーチョコレート以上に個性的な風味がする気がしましたが、これはナチュラルな風味が濃いだけで、香料などの人工的な風味が強いわけではないので、美味しいことにはとても美味しいと思います。

これもあまり売っているお店は見かけないのですが、ちょうど今この辺でセールをしているので、ちょっと変わったチョコレートが食べたい方にはオススメです。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました