SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


リッチマッチャビスケット。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_4409.JPG

明治のリッチマッチャビスケットです。

全部カタカナで書くと、やや渋くて堅いイメージの抹茶も、何となくかわいらしいイメージなるから不思議です。(-ε-)

春になるとこのような抹茶のお菓子の新商品が多く出回りますが、これは特に新商品というわけではありません。

パッケージからしてとても美味しそうなので、以前から気になってはいたのですが、なんだかんだと買いそびれてしまっていて、今回ようやく買うことが出来たんです。



IMG_4410.JPG

箱の中にはこのような個包装になったものが3袋入っていました。

メルティーキッスほどではありませんが、このパッケージもキラキラしていてきれいですね。(^。^)



IMG_4411.JPG

袋の中にはオレオクッキーのようなかなり黒っぽいビスケットが2個入っていました。



IMG_4412.JPG

半分に割ってみると、サンドされている抹茶の層がかなり分厚いことがわかります。

これは食べ応えがありそうだなと、一口食べてみると、このビスケット部分は普通のビスケットのようなサクッとした食感なのですが、このサンドされている抹茶クリーム部分が思いの外歯応えがあったんですよね。

それもそのはず、これは抹茶クリームではなく、抹茶チョコレートそのものを挟んである感じなので、それなりに固いんですよね。

私は普通のクリームサンドビスケットを想像していたので、ちょっと固くてびっくりしたのですが、チョコレートとしては少しやわらかい食感なので、固くて食べにくいということはありません。

また、この抹茶チョコレート部分の抹茶の味がすごく濃いんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ある程度予想はしていたのですが、一番摘み抹茶を51%使用しているというだけあって、本物の抹茶の苦味や香り、まろやかさがすごく感じられたんですよね~。(*´∀`*)

その濃い抹茶と明治の美味しいチョコレートが合わさると、さらに濃厚でまろやかなコクが引き出される感じで、全体的に甘さも控えめだし、これは本当に美味しいと思いました。

せっかく特売していたのに一箱しか買わなかったので、こんなに美味しいなら2~3個は買っておけばよかったと後悔しました。∑(゚д゚lll)ガーン

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました