SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーマルシェ。(*´∀`*)マロヤカ~♪ [おかず]

IMG_4062.JPG

ハウス食品のカレーマルシェ 中辛です。

カレーマルシェは昔からある定番のレトルトカレーのひとつだと思いますが、私がこれを最初に食べたのは、確か中学生ぐらいの頃だったと思います。

その頃、私は昭和のあまり美味しくないカレー(特に学校給食。(゚∀゚;) がかなり嫌いで、レトルトカレーも進んで食べることはなかったのですが、家族が買ってきたこのカレーを食べた時に、初めてカレーが美味しいって思ったんですよね。

その頃の味はさすがに正確には覚えていないのですが、とてもまろやかな味で美味しかったことだけは覚えているんです。

あれから数十年、(゚∀゚) ババァ・・・いや、大人になってからはなぜかこのカレーマルシェをほとんど食べていなかったことに気づき、今回おそらく10年ぶりぐらいじゃないかと思うのですが、久しぶりに食べてみることにしました。



IMG_4063.JPG

早速いつものように用意してみましたが、今回は日本のカレーということで、ご飯も普通の日本のお米を使っています。

ご飯はたっぷりですが、カレーは一箱の半分弱ぐらいです。



IMG_4064.JPG

ご飯には私の定番のキャベツと大豆を混ぜ込んであります。



IMG_4065.JPG

カレーマルシェはマッシュルームが入っているのが一番の特徴だと思いますが、本当にたくさんのマッシュルームが入っていました。(^。^)

スライスしたものも入っていますが、丸ごと入っているものもあり、これは結構リッチな感じがしますよね。

早速食べてみると、これは思っていた以上にかなり濃厚です!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

濃厚と言っても脂っこいという感じではなく、クリームのまろやかさというか、まったりと濃厚な感じがするんですよね~。(*´∀`*)

カロリーは200gで174kcalなので、これだとむしろカロリーはやや控えめな部類なのですが、これでこの濃厚さはありがたいと思いました。

お肉もマッシュルームに比べるとかなり少なめではありましたが、やわらかくて美味しかったと思います。

唯一気になったのは、レトルトカレー独特のちょっとチープな風味というか、市販のソースのような風味がしたんですよね~。(-д-;)

これは比較的安いレトルトカレーやルーによくある風味だと思うのですが、この風味がしてしまうと、ちょっと残念な感じがしてしまいます。

とは言っても、その風味はそんなに気になるほどではないし、実際これは比較的安く買えるカレー(スーパーの特売で159円!)ですからね、この値段でこの味なら特に文句を言うことはないかもしれません。

このカレーからチープさをなくしたのが、以前に食べたビーフとシャンピニオンの欧風カレーという、ハウスの業務用のカレーだと思うので、普段はカレーマルシェ、ちょっとリッチな時は業務用のカレーを食べたいですね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました