SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ニュートゥリー ベリーフルーツバー。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_4220.JPG

ニュートゥリー(NEWTREE)バーチョコレートです。

ニュートゥリーのチョコレートは以前に何度か食べたことがあるのですが、かなり品質が高い感じで美味しいとは思っているものの、値段もちょっと高めなのであまり食べる機会はないんですよね~。(=∇=;lll)

今回のものはタブレットタイプよりも小さめのバータイプのチョコレートなのですが、何かしらの混ざりものが入っている、いわゆるクランチチョコレートのような感じですね。



IMG_4223.JPG

3種類ともこんな感じで正方形のチョコレートが連なっています。厚みは1㎝ぐらいはあるので、正方形というか立方体という感じですね。



IMG_4224.JPG

どれもちょっと変わったフレーバーだったのですが、とりあえず比較的普通そうなベリーフルーツから食べてみることにしました。

断面に赤い粒が見えるので、これは普通にベリーの味がするのかなと思ったのですが、確かにベリーの味はするものの、それだけではない、もっと複雑な味がしたんですよ~。

それもそのはず、原材料を確認してみると、クランベリー、ざくろ種、グレープエキス、パパイアエキスなど、かなり色んなフルーツが入っているんです。

日本にはあまりないようなものも入っているので、複雑でありつつ独特な味で、それぞれのフルーツが主張しているような、メリハリの効いた甘酸っぱい味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

また、カカオ分は66%以上ということですが、私は75%くらいはあるんじゃないかと思うような苦味を感じました。

ただ、フルーツの甘酸っぱさがあるので、結構ビターではありますが、その割には食べやすいと思いました。

あと、食感もザクザクというよりは、ジャリジャリ、ガリガリという感じの面白い噛み応えで、この食感もちょっと日本にはないかもという変わった食感でした。

ということで、これはかなり個性的なチョコレートだと思ったのですが、残りの2種類がまた変わってるんですよね~。

本当は全部の感想を書こうと思ったのですが、今週も週末まで仕事を引きずってしまい、時間がありません。∑(゚д゚lll)ガーン

続きはまた後日書きますので、興味のある方はまたのぞいてみてくださいね~。(-ε-)/



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました