SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


誕生日パンケーキ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_4102.JPG

いつもの超シンプルなパンケーキとは違う、少しだけがんばったパンケーキを作ってみました。(-ε-)

というのも、先月は私の誕生日があったので、本当だったらデパ地下でケーキなどを買いたかったのですが、お金はないし、時間もなかったので、∑(゚д゚lll)ガーン せめて家にあるあり合わせの材料を駆使して、何とかそれらしくしてみたんです。

いちごだけはちょうど近所のスーパーで特売していたので、このために買ってきたのですが、他の材料は全部家にあったものを使いました。



IMG_4105.JPG

上にのっているキャラメルとナッツのような塊は、少し前に食べたアイスなんです。

このアイスはキャラメルソースとナッツとアイスが全部入っていますからね、パンケーキのトッピングにはちょうどいいと思ったんです。

パラパラとふりかけてあるのは、この間食べたニャーグルトシリアルに使っていたものと同じものです。

iHerb(アイハーブ)で買ったカカオニブと、楽天市場で買ったみかんの皮と、アマゾンで買ったブランシリアルを使っています。



IMG_4108.JPG

全体にかかっている白いソースのようなものもニャーグルトシリアルの記事で紹介したヨーグルトと豆乳を混ぜたものです。

今回はヨーグルトの種類がいつもと違ったからか、少し水っぽくなってしまいましたが、普段はもう少し濃度がある感じになります。

生クリームを使えばリッチで美味しくはなりますが、カロリーがちょっと気になりますからね、今回のように思いっきりかけるには、こういうヘルシーなクリームの方がいいかなと思ったんです。



IMG_4106.JPG

パンケーキはiHerb(アイハーブ)で買ったパンケーキミックスを使って、いつものように焼いたのですが、今回はそれを花型で抜いて3段重ねにしてみました。

と言っても、ソースをかけたらせっかくの花型があまりよくわからなくなってしまいましたが、(-ε-;) 形はともかく、3段になっているとお店のパンケーキっぽくなるので、ちょっと豪華な感じがしますよね。(^。^)

今年はデニーズのバースデークーポンも結局使いそびれましたからね~、(ToT) これで代用したと思えば、何とか諦めもつきました。



IMG_4109.JPG

あと、パンケーキミックスは基本的にはiHerb(アイハーブ)のものを使っているのですが、今回はそこに黒米の粉というものを混ぜ込んでいます。

これに関しては最近初めて買ったもので、まだちょっと使いあぐねている感じなのですが、パンケーキに入れるとしっとり感が増すような気がします。

色も黒ゴマのような色になるので、ちょっと変わった感じになっていいですよね。

ということで、あり合わせの材料で自ら祝った誕生日でしたが、(゚∀゚;) ハウッ! 今年でついに大台に乗ってしまいましたね~。

大台ってどの大台?と思うかもしれませんが、その辺はみなさんのご想像にお任せします。(-ε-)

ただまあ、プロフィール画像だけ見ると、何かと事実と違うように思わせてしまうかもしれませんからね、先日から一応注意書きは書いておきました。

イメージは大事ですからね~、どんなにシワシワのババァ・・・じゃなくてオバサンになったとしても、(゚∀゚) たぬきの着ぐるみを着ていればわからないし、みなさんに「わ~っ、かわいいタヌッコロがいる~。」って、遊びに来てもらえるかもしれませんからね。(-ε-)

あと最後に、いつも訪問してくださっているソネットブログのみなさん、最近あまり訪問出来なくて申し訳ありません。(-ε-;)

どうにも最近一段と時間が足りなくて、ブログの更新がやっとの状態なので、なかなかこちらから訪問することが出来なくなっています。

それでも、みなさんのブログを見るのは本当に楽しみにしているので、機会を見て時々はお邪魔させていただこうと思っているので、その時はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました