SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のロールドオーツ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_4272.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBob's Red Mill, 昔ながらのロールドオーツ(Old Fashioned Rolled Oats), 32オンス (907 g)です。

これはいわゆる押し麦ですが、日本でよくお米売り場などに売っているものとはちょっと違います。

私が時々ご飯に混ぜて炊いている押し麦は大麦なのですが、今回買ったものはえん麦(=オーツ麦)ということで、大麦とは味や特徴が少し違うようです。

詳しくは私もまだよくわかっていないのですが、加熱時間などがかなり違うようなので、同じように使うことは難しいようです。

私が今回これを買ったのは、以前にドーセット シリアル シンプリーデリシャス ミューズリーというのを食べたことがあるのですが、そのシリアルに入っていたオートフレークの部分が何気に美味しかったので、それだけで売っていないかなと思ったんですよね。

それで探してみたら、Bob's Red Millという粉類を比較的安く売っているメーカーが色々出していたんですよね。(^。^)

穀物や粉類は日本に輸入禁止になっているものも多いのですが、これは粉ではないからか大丈夫のようだったので、試しに買ってみることにしたんです。



IMG_4275.JPG

これはフライパンで5分くらい炒った後の写真ですが、炒る前にちょっとだけ味見してみたところ、これが意外にも美味しくて、そのまま食べてもいいんじゃないかと思ったくらいなんです。

押し麦というのは製造の過程で加熱してあるものだと思うので、そのままでも食べられなくはなさそうなのですが、基本的には加熱して食べるものだと思うし、お腹を壊しても嫌ですからね、一応炒ってから使うことにしたんです。

ぺったんこに潰れている分、ナッツなどよりは簡単に火が通る感じなので、弱火で5分も炒れば十分だと思いますが、目安として、私は炒っている時の手ごたえが軽くなり、少し茶色くなってくるまで炒ることにしています。

そうしてこの炒ったものを食べてみたのですが、これがちょっとかなり予想外の美味しさだったんですよ~!ヽ(`д´;)ノ ナヌッ!

炒る前からして何か粉の旨みのようなものを感じたのですが、炒った後はその旨みに香ばしさも加わった感じになり、より味が美味しくなっていたんです。

ただ、一番驚いたのはその食感で、これがどういうわけかモフッとしたとても軽い食感だったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ ナンデッ!?

普通は炒ったら軽さは増したとしても、食感は固くなると思うじゃないですか?それがこれは固いどころか、まさに天使の食感!と言ってもいいくらいの、軽くて優しい食感になったんです。(*´∀`*) ホワ~♪

さらにこれはかなりマットな質感でもあるので、全てがかなり私好みの味と質感だったんですよね~。

最初はあまりに美味しかったので、もっふ、もっふ食べてしまったのですが、そうすると口の中の水分がかなり持って行かれる感じになって喉が渇いてくるので、そのままだとあまり量は食べられないんですよね。(^_^;)

ですので、やはりヨーグルトなどに入れて食べるのがいいのではないかとは思うのですが、私は炒ったものをそのまま食べるのが一番美味しいと思っています。(-ε-)

ということで、これはちょっと定番にしてもいい美味しさだと思ったので、シリアルが好きな方や、グラノラを手作りされる方などにはかなりオススメの商品だと思います。(^。^)

Bob's Red Millの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました