SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチョコレートチップ&オートミールクッキー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_4284.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNairn's Inc, Gluten Free, Chocolate Chip & Oatmeal Cookies, 5.64 oz (160 g) です。

これはグルテンフリーのチョコレートチップ&オートミールクッキーです。

以前にこのメーカーのプレーンタイプのクッキーを買ったことがあるのですが、それがかなり美味しかったので、新商品で出ていたこちらのチョコチップの方も買ってみることにしたんです。



IMG_4286.JPG

今回も取り出し口が横に付いているという、ちょっと変わったデザインなので、思わず間違えて上から開けそうになりました。(゚∀゚;)



IMG_4287.JPG

中身は個包装になっていて、一袋は4枚入りです。



IMG_4288.JPG

形もこれはちょっと変わってますよね。特別変な形とかではないですが、こういうきれいな楕円形のクッキーというのは見たことがない気がします。

厚みもクッキーにしてはかなり薄めで、よくあるクラッカーのような厚さになっているんですよね。

また、チョコチップは細かいですが、たっぷりと入っていました。



IMG_4289.JPG

早速食べてみましたが、これは生地が薄手なのと、グルテンフリーだからか、ちょっとボロッとした感じの崩れやすい食感です。

全粒オート麦が50%も入っているだけあって、軽いのですがザクザクとした食感もあります。

また、味は全粒粉独特の香ばしい風味と、チョコチップのちょっとだけビターな味がしますが、全体的には意外と甘かったですね。

チョコチップはダークチョコレートチップとあったので、もう少しビターなものを期待していたのですが、せいぜいセミビターという感じなので、ビターを期待して食べると甘く感じるかもしれません。

ただ、私が思っていたよりは甘かったというだけなので、このクッキーがそれほど甘いわけではなく、日本のよくあるクッキーと同じくらいの甘さかなと思います。

ということで、前回ほどは特別に美味しいとは思いませんでしたが、こういう素朴で香ばしい風味のクッキーはやはり美味しいですね。(^。^)

比較的あっさりしていて油っこさをあまり感じないので、私のように油っこいクッキーが苦手な方にはオススメですね。(-ε-)

Nairn's Incの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました