SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


スーパーベリーパンケーキ。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_4276.JPG

今日もまたパンケーキを焼いてみたのですが、毎回シンプルすぎてスイマセンという感じですね。(-ε-;)

今回のパンケーキは見ての通り茶色いですが、これは焦げているわけではありません。かと言って、ココアパンケーキというわけでもないのですが、これが何のパンケーキかわかるでしょうか?



IMG_4281.JPG

表面はなぜか妙に素朴でパサッとしているようにも見えますね~。



IMG_4278.JPG

それに比べて、断面は妙にしっとりしているように見えますね。

しかも、色が茶色というよりは、少し赤紫色がかっているのがわかるでしょうか?

実はこれは以前にiHerb(アイハーブ)で買ったスーパーフルーツパウダーを使っているんです。

ベリー系のフルーツパウダーなので、パンケーキにも合うかなと思って混ぜ込んでみたのですが、ちょっと量が多かったでしょうかね~?色が濃すぎてあまりベリーという感じではありませんね。(゚∀゚;)

それでも食べてみると、色ほど変わった味がするわけではなく、自然なフルーツのような風味がして、普通には美味しいです。

ただ、このベリーパウダー自体があまり美味しいものではないので、パンケーキに混ぜ込んでもより美味しくなるという感じではありませんでした。∑(゚д゚lll)ガーン

ただ、昨日のココナッツパンケーキと同じように、普通に粉だけで焼くパンケーキよりは生地がしっとりしているんですよね。

ココナッツパンケーキとはまたちょっと違うしっとり感なのですが、何にしろ、しっとりしているパンケーキは好きなので、その点ではこれもよかったですね。

ということで、次回はもう少し見た目や味もよくなるように作ってみたいと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました