SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


エルサンク・ジャポン 有機ブランチップス。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3873.JPG

アマゾンで買ったエルサンク・ジャポン 有機ブランチップスです。

先日食べたニャーグルトシリアルに使っていたのがこのブランシリアルです。

ブランシリアルと言うと、ケロッグのオールブランなどが有名ですが、ブランはかなりクセがあるので、甘めの味付けなどがされていないと食べにくかったりしますよね。

今回のこのブランシリアルはアマゾンでお菓子を物色していた時にたまたま見つけたのですが、(-ε-) オーガニックのシリアルにしては390円(私が買った時の値段です。アマゾンの価格は変動します。)と比較的値段が安かったんです。

しかも、アマゾンではこのくらいの値段のものは大抵あわせ買い対象になってしまうのですが、なぜかこれは送料無料で買えたので、それならばと試しに買ってみることにしたんです。



IMG_3874.JPG

中身は思っていたよりもとても細かく、一粒は5~7㎜角、厚さは1㎜ぐらいしかありません。

私はいつもシリアルやチョコなどのお菓子も全ておはしで食べるので、これだとかなり食べにくく、今回は仕方なくスプーンですくって食べることにしました。(-ε-)

プレーンのブランのシリアルなので、そのまま食べたらあまり美味しくないだろうなと思っていたのですが、食べてみると、これが意外と美味しかったんです。(^。^)

警戒していたブランのクセがほとんどなく、これほど食べやすいブランシリアルは初めて食べたという感じです。

味付けも一切されていないのですが、粉の旨みというか、ブランの素朴な美味しさがあるので、これだけでも食べられるぐらいなんです。

ただまあ、さすがにこれだけで食べるのはさみしいし、これは何かと合わせてこそ美味しいという感じがしたので、私はやはりフルーツやナッツ、ヨーグルトと組み合わせるのがいいだろうと思ったんです。

すると、これはクセがほとんどないので、他の素材の味に影響せず、素朴な風味とサクサクとした食感だけが加わって、とても美味しく食べられるんです。

もうちょっとだけ安いとさらにいいのですが、時々だったらまた買いたいなと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました