SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


みかんの皮。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_3931.JPG

昨日の記事で紹介したみかんの皮です。

こんな感じで24㎝×16㎝ぐらいのジッパー付きの袋に入っているのですが、150g 入りで結構量があります。

実は私はこれを買ったときは全然買う予定ではなく、たくわんを探してお漬物のお店を見ていたところ、たまたまこのみかんの皮を見つけたんです。

どうやらぬか漬けを作るのに、このみかんの皮を使うと風味が付いていいということのようだったのですが、私はこれってオレンジピールみたいに使えないかなと思い、値段も安かったこともあり、ダメで元々で買ってみたんです。



IMG_3932.JPG

このように、本当にみかんの皮をただ乾燥させただけという感じなので、そのまま食べたらあまり美味しくないんじゃないかという感じがしました。(-д-;)

原材料も和歌山県産のみかんのみ!で、砂糖や添加物などは加えられていないので、これはあくまで食材であって、そのまま食べる用途で売られているわけではないと思います。

とりあえずは味見をしてみようと、そのまま食べてみると、これが思っていたよりも全然美味しくてびっくりしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ アレッ!?

見るからに苦そうなんですが、苦味は意外と少なくて、少しだけ甘みもあるので、これだったら生のみかんの皮の方がよっぽど苦いと思います。

しかも食感がザクザクしていて歯ごたえもいいので、今日も昨日食べたニャーグルトシリアルのシリアル部分だけでバックバック食べてしまいましたからね~。(゚∀゚;)

特にこのみかんの皮をカカオニブと合わせると、まさにオランジェショコラ!という感じで、すごくオシャレな感じの味になったんですよ~。(*´∀`*)



IMG_3976.JPG

安いせいもあってか、こんな感じで砕けて粉々になっている部分もあるのですが、これもヨーグルトに混ぜ込んでしまえば無駄なく使えると思うし、パンケーキなどに混ぜ込んでもいい風味が出そうですよね~。

ということで、思いがけず買ったみかんの皮だったのですが、これは本当に買って大正解でした。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

他にもこれを使ってジャムとか作りたいものはたくさんあるので、まだ買ったばかりなのですが、私もこの後また買い足そうかどうしようか迷い中です。ヽ(´д`;)ノ

☆追記です
みかんのヘタの部分なのか、時々ガリッと固い部分があるので、私のようにそのまま食べる場合は注意した方がいいかもしれません。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました