SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2014~予告編~。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_3772.JPG

パッケージに書かれたes koyama の文字。チョコレートマニアの方ならこれが何なのかわかるかと思いますが、これは私が今年のバレンタインに自分用に買ったチョコレートです。

もはや私にとってバレンタインデーは、自分に特別なチョコレートを買う日になっているのですが、(-ε-) そんな中でも今年はちょっと特別すぎるチョコレートを買ってしまいました。

es koyama というのはパティシエの小山進さんのお店の名前なのですが、そこで販売されているチョコレートが今年のバレンタイン時期に三越・伊勢丹オンラインストアで販売されているのを知り、かなり迷ったのですが、今年はついに買うことにしたんです。

というのも、私は小山さんのチョコレートのことは数年前から気になってはいたのですが、小山さんは毎年パリで開催されるサロン・デュ・ショコラで4年連続で賞を獲得されるような素晴らしい方ですからね、そんなすごい人が作るチョコレートを私なんかが買っていいのかという思いがあったんですよね。(-ε-;)

何しろ私はかなりビンボ~なので、そういう高級なチョコレートというのはほとんど食べたことがなく、食べたところでその良さがわかるだろうかという疑問がありました。

また、一介のパートのおばちゃんにとっては、どんなに素晴らしいものだとしても、その値段の高さが買うのを躊躇する理由でもありました。

それでも、毎年、毎年ただ眺めるだけで見過ごしていたこのチョコレートを、今年もまた見過ごすのはやっぱりその方が間違いだとも思い、かなりの贅沢になるとは思いましたが、ここは思い切って買うことにしたんです。( ー`дー´;)

ちなみに、値段は1,401円(税込)なんですが、送料が540円かかるし、チョコレート4個で約2,000円はパートのおばちゃんにとってはやっぱり高いんですよね。(-ε-)

ということで、早速食べた感想を書こうと思ったのですが、私の思い入れがすごく強いのと、このチョコレートがあまりに素晴らしかったために、おそらくすごく長い記事になるのが予想されるので、この続きはまた明日書こうと思います。(-ε-)

決してもったいつけてるわけじゃないんですよ~。明日は用事があって出かけなければいけないので、今日中に仕事とやることを終わらせておかなければならないので、今日は時間がないんですよ~。(-ε-;)

ということで、特にチョコレートマニアの方などはまた明日見に来てくださいね~。(-ε-)/~~~

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました