SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ストロベリープリントライフル。(-ε-) [おやつ(国内)]

KC4600100001.jpg

ローソンのウチカフェスイーツのストロベリープリントライフルです。

ストロベリー、プリン、トライフルです。ストロベリー、プリント、ライフルではありません。(-ε-) ネンノタメ

トライフルというのはスポンジ生地にカスタードクリームや生クリーム、フルーツやジャムなどを色々混ぜ合わせたようなデザートですが、元々はあまりものを使って作られたデザートなんですよね。

今日はちょっと外出先でおやつを食べることになったので、ローソンでこれを買って、建物のカフェスペースがある場所で一人さみしくこれを食べたんです。(゚∀゚;)

写真も携帯で撮影したので、ついつい縦で撮ってしまい、横長にトリミングしたら中途半端な構図になってしまいました。(-ε-;)



KC4600110001.jpg

ふたを開けると、ストロベリープリン、ストロベリージャム、生のいちご、生クリーム、ナッツなどがトッピングされていて、色合いがすごくかわいい感じでした。(*´∀`*)

この見た目だとまるでパフェのようですが、そもそも私は今この記事を書くのに商品名を確認するまで、これをストロベリーパフェだと思い込んでいたんですけどね。(゚∀゚;)

ただまあ、このようにきちんと盛り付けられていると、パフェもトライフルもそんなに違いはないと思うので、どちらでもいいかなとは思いますが。(-ε-)



KC4600120001.jpg

食べ進めていくと下の方にはスポンジ生地がぎっしりと詰まっていて、所々にストロベリークリームや生クリームも混ざっていました。

生クリームは結構入っている感じでしたが、トライフルということでやはりスポンジ生地がかなりたくさん入っているので、これはかなり食べ応えがある感じでした。

全体的な量もかなり多めなのですが、甘さは控えめなので、思ったよりもパクパク食べることが出来てしまうんですよね~。(゚∀゚;)ヤバイ!

味は至って普通な感じで、特別美味しいというわけではありませんでしたが、見た目がかわいかったし、360円で小腹は十分に満たせた(お茶は持参してあります。)ので、たまにはこういうコンビニスイーツもいいかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました