SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


かなり不味そうなカレー。∑(゚д゚lll)ゲテモノ… [手作り アレンジ]

IMG_3728.JPG

かなりよくわからない見た目になっていると思いますが、(-ε-;) これはこの間食べたハウスのマッサマンカレーをアレンジしたものです。

味はそのままでも美味しかったのですが、少し塩気が強かったので、豆乳を足して味を薄めつつ、よりマイルドになるように調整し、具が少なかったので、ゆで大豆をいつものようにご飯ではなくカレーにたっぷり入れてみました。

そして、ご飯の方にはあの重曹ゴボウを混ぜ込んでみました。(-ε-)

あそこまで鮮やかな緑に変色したものは面白いので、今回早速使ってみたのですが、何だか思っていた以上に不味そうというか、奇妙な見た目になっていますよね~。(゚∀゚;)



IMG_3729.JPG

緑の野菜がご飯に混ざっていると、普通はむしろきれいで美味しそうに見えると思うのですが、これは緑は緑でも青緑に近い色だし、ゴボウの元のねずみ色とグラデーションしていますからね、あまりきれいな色とは言えないのかもしれません。(-д-;)



IMG_3730.JPG

それに、カレーの方もインドカレーのように豆をたっぷり入れてみようと思ったのですが、ご飯がまずまずしく見えるからか、この豆まで何だかゲテモノというか、のようにも見えてくるから不思議です。(゚∀゚;)

それでも食べてみると、カレーは思った通りのちょうどいい濃さになっていて、大豆と豆乳のマイルドさも加わって、かなり食べやすくて美味しくなっていました。(^。^)

ご飯の方も、ゴボウの香ばしいような風味がしていて、味的にはこれはアレンジはうまくいったと思うんです。

にもかかわらず、な~んか美味しくないような気がしたのは、やはりこの見た目のせいでしょうか。(-д-;)

食べ物は味はもちろん大事ですが、見た目もかなり重要ですからね~。見た目が良ければ味も2割増しくらいに感じますが、見た目が悪ければその逆ということのようです。

ということで、とても鮮やかな緑色のゴボウなのですが、美味しそうに見せるのはちょっと難しそうな気がしますが、そのうちまた懲りずに何か作ってみるかもしれません。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました