SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ケロッグ 玄米フレーク。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3683.JPG

ケロッグの玄米フレークです。

ケロッグのシリアルの中でも、これは誰もが知っている定番の商品じゃないかと思うのですが、私はこれまで一度も食べたことがなかったんですよね~。

というのも、私はいつも変わったものばかり買ってしまうので、定番の商品などはかえって食べていないものが多いんです。

というか、そもそも私は日本の商品よりも欧米の商品を選んでしまう西洋かぶれなので、(-ε-) この日本を代表するシリアルメーカーのケロッグの商品も実は食べたことがないものの方が多いんですよね。(゚∀゚;)

それに、定番ということは、やはりあまり味に特徴がなく、取り立てて美味しくもないんじゃないかとも思っていたので、(-ε-)\(`∀´;)「失礼だな!」買って食べようとまでは思わなかったんです。

それでも、やっぱり一度はどんなものかは食べて確認したかったので、今回ついに初めて食べてみることにしました。



IMG_3682.JPG

見た目はいわゆるコーンフレークの形状ですが、色はちょっと茶色がかっていて、より香ばしそうな感じがします。

全体的につぶつぶが見えるのですが、これは玄米の粒でしょうかね~。

とりあえず牛乳などはかけずに、そのまま食べてみましたが、これは思っていたのとはちょっと違う感じでした。

コーンフレークらしいサクサクとした軽い食感は予想通りだったのですが、これはコーンフレークというよりは、まるでおせんべいのような風味がしたんです。

玄米を使っているのでそりゃあそうかもしれないのですが、ここまでお米の風味というか、おせんべいのような風味がするとは思っていなかったんですよね。

味も私はもっと甘いかと思っていたのですが、これはかなり甘さは控えめで、よくあるシリアルよりは少し塩も効いている感じなので、よりおせんべいっぽい感じがしたんだと思います。

かと言って、おせんべいとはやはり全然違う食べ物で、これは間違いなくコーンフレークだとは思うのですが、いい感じにおせんべい風味が効いていて美味しく、これはかなり完成度が高いと思いました。(^。^)

食べるまではたいして美味しくないんじゃないかなんて失礼なことを思っていましたが、さすがはケロッグですね~、これなら確かに定番にしてもいい味じゃないかと思ったので、これからは時々買ってみようかなと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました