SSブログ
スポンサーリンク


ビーフとシャンピニオンの欧風カレー。(*´∀`*)マロヤカ~♪ [おかず]

IMG_3358.JPG

ハウスのビーフとシャンピニオンの欧風カレーです。

先日食べたカレーに名称もパッケージもとてもよく似ていますが、こちらはオニオンではなくシャンピニオンということで、マッシュルームの入ったカレーです。

今回も欧風カレーということで、この時期にはピッタリの濃厚そうなカレーなので、期待して食べてみることにしました。



IMG_3591.JPG

早速用意してみましたが、今回も何とも突っ込みどころの多い見た目をしている気がします。(゚∀゚;)

ご覧の通り、いつもとは違う盛り付けにしたのですが、それはこれが欧風カレーということで、欧風カレーっぽい盛り付けにしたかったからなんです。

私が思う欧風カレーの盛り付けというのは、白いご飯がラグビーボール型に盛り付けられていて、そこにカレーのルーがトローリとかかった感じなんですよね。

いつものようにご飯に大豆を混ぜ込んでしまうと、ご飯の形がゴツゴツしてしまいそうだったので、大豆だけ別にしたはいいのですが、どこに盛り付けていいのか迷った末に、このような謎な盛り付けになってしまいました。(-ε-;)



IMG_3592.JPG

真上から見るとこんな感じで、これじゃあまるで目玉ですよね~。(゚∀゚;)

どうも私が盛り付けると悪魔っぽい見た目になるような気がするのですが、性格が出てるんでしょうかね~。(-ε-)



IMG_3593.JPG

盛り付けはともかく、肝心のこのカレーの味ですが、これ、すごくマイルドでクリーミーなんですよ~。(*´∀`*)

前回のカレーも濃厚でしたが、こちらはクリーミーな感じがかなり強いので、より濃厚に感じるんですよね~。

今回もやや甘めだとは思ったのですが、今回の場合はクリーミーさがあるので、甘めの味がピッタリ合っている感じがしました。



IMG_3594.JPG

ご飯は私の定番のキャベツライスですが、今回は塩を全く加えなかったのですが、カレーの味が結構濃かったので、ご飯に味を付ける必要はありませんでした。

また、大豆もいつもの圧力鍋で煮た大豆なのですが、この大豆がとてもまろやかな味がするので、このカレーとは相性がピッタリで、余計にカレーが美味しく感じました。(^。^)

ということで、今回のカレーはかなり美味しかったのですが、ちょっとだけ残念なのは、ビーフとマッシュルームの量が少なめだったことですね。

文句を言うほど少ないということはないのですが、これだけ美味しいなら、具材はもっと贅沢に使って欲しいと思いました。

そうすると、きっと値段も高くなってしまうんでしょうけど、この味ならもう少し高くても納得すると思うので、是非とも具リッチバージョンを作って欲しいですね~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました