SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ミックスベリーのスーパーフルーツパウダーでおからケーキを作ったけど・・・。(-ε-;) [アイハーブ]

IMG_3410.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったミックスベリーのスーパーフルーツパウダーを使っておからケーキのようなものを作ってみました。

2種類ありますが、茶色っぽい方がフルーツパウダーとココア入りで、白っぽい方はこちらもiHerb(アイハーブ)で買ったプリンペーストを使っています。

前回、このフルーツパウダーを味見したところ、それだけで食べるとイマイチ美味しくなかったように思ったので、デザートに加工してみてはどうかと思い、このおからケーキを作ってみたんです。



IMG_3411.JPG

見た目はちょっとだけ赤っぽい感じになり、しっとりした質感で美味しそうに出来ました。(^。^)

おからは普段私が愛用している、キメの細かいおからパウダーを使っているので、ケーキなどを作ってもこのようなキメの細かい質感になるんですよね。

早速食べてみたのですが、質感はやはりしっとりしていて、フルーツの風味も適度に効いていて、それなりに美味しく出来た・・・ように思ったのですが、前回味見したときに感じた油の酸化臭のようなものが、今回もしてしまっていたんですよね~。(-д-;)

この間は気のせいというか、フルーツパウダーの風味がそんなような風味に感じただけかなとも思ったのですが、やっぱりこの風味はちょっとおかしい気がします。

と思って、iHerb(アイハーブ)の商品レビューやネットでも検索をかけてこのフルーツパウダーを買った人の記事などを探してみたのですが、私のように変な味がしたという人はいなかったんですよね。(-∧-;)

となると、私の味覚がおかしいのか、もしくは私が今回買ったものだけ品質が劣化していたのかということだと思うのですが、海外の商品ってよくナッツとかスナック菓子でこのようなことがあるんですよね。

スナック菓子だったら、最初買った時は美味しかったのに、2回目は酸化臭のようなものがしたというようなことを書いている人は見たことがあるし、私も実際、ナッツ類で油の酸化臭を感じることは時々あります。

ただ、フルーツパウダーでこのような風味がするのはちょっと不思議なので、もしかしたらこれはこういうもので、私の味覚に合わなかっただけなのかもしれません。

今週のセールでこのメーカーの私が買ったものではないフルーツパウダー2種類が何と半額になっているので、そちらなら大丈夫なのかなと逆に買ってみたくなりますが、どうなんでしょうね~。(-ε-;)

さすがに今回は保留にすると思いますが、ほとぼりが冷めた頃にまた買ってみるかもしれません。(-ε-)

Madre Labsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました