SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


メルティーキッス ピラミッド。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3548.JPG

明治のメルティーキッス ピラミッドです。

これは先日食べたメルティーキッス ダークと同時に発売されたものなので、パッケージの雰囲気がとてもよく似ていますね。

どちらもパッケージがキラキラしていてプレミアム感があり、見るからに美味しそうですよね~。(^。^)



IMG_3550.JPG

中身は個包装になっていましたが、これは全部で6個しか入っていないんですよね~。(-ε-;)

ちょっと少ないんじゃないかと思いましたが、きっとその分、味が美味しいんだろうという期待が高まりました。



IMG_3552.JPG

袋の中にはこのようなピラミッド型のチョコレートが入っていました。

最初は6個しか入っていなくて少ないと思いましたが、これは1個の大きさが少し大きめなんですよね。

でもやっぱり6個は少ないかなと思います。(-ε-)



IMG_3553.JPG

ナイフで切ってみると、中には生キャラメルソースが入っていました。

前回食べたダークの方は中には何も入っていませんでしたが、こちらはフィリング入りなので、いわゆるトリュフとかボンボンショコラのようなものですね。

こういうフィリングタイプでピラミッド型というのはちょっと珍しいですよね。中にフィリングを詰めるのが難しそうとか、余計なことを考えてしまいます。(-ε-)

早速食べてみましたが、これは中身の生キャラメルソースがねっとりしているので、濃厚な感じがしますね~。

それでいてクドい感じなどはなく、むしろ洗練されたスッキリした味がするんですよね。

キャラメルは程よい甘さは付いているものの、ちょっとだけビターなキャラメル風味もするので、しつこさを感じさせないんですよね。

不自然なキャラメル香料の風味などもしなかったので、これは結構美味しかったですよ~。(^。^)

前回のダークの方もそうでしたが、ジャンクな甘さや風味などがなく、シンプルで落ち着いた風味なので、こちらも大人向けな感じですね。

値段はちょっと高めですが、それなりの満足感はあると思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました