SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のラッコチョコレート。(´∀`)ウマ~イ [アイハーブ]

IMG_3446.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEndangered Species Chocolate, Smooth Milk Chocolate, 3 oz (85 g) です。

これはカカオ分48%のミルクチョコレートですが、以前にも一度買ったことがあり、その時に予想以上に美味しかったので、今回また久しぶりに買ってみることにしたんです。

相変わらずパッケージがHPとは違っていますが、(-ε-) 原材料の砂糖の種類が違う(HPはbeet sugarでパッケージはcane sugar。)以外は成分表示などは全く同じでした。



IMG_3460.JPG

表面のデザインが以前と変わっていますが、分厚くてごっついのは相変わらずです。(-ε-)

今回は微妙に割れていましたが、自分用なので特に問題はありません。



IMG_3461.JPG

早速食べてみましたが、これはやっぱり美味しいですね~。(*´∀`*)

ミルクチョコレートではありますが、日本の一般的なミルクチョコレートよりはカカオ分が高いので、カカオが濃いのを感じるんですよね。

前回食べた時は日本のミルクチョコレートよりはさっぱりしていると感じたと私が書いていますが、(-ε-) 今回はむしろ少し濃厚に感じました。

ミルク臭さは全くありませんが、ミルクの濃厚な感じやカカオの味わいも感じられて、日本のシンプルな板チョコレートよりも一段階濃い感じがしました。

ただ、これはおそらく食べた時の気分や体調によるものだとも思うので、基本的には前回と同じ味だったんじゃないかと思います。

このチョコレートに限らず、チョコレートの味はその時の気分や体調、気候などによっても感じ方がかなり変わるんですよね。

ですので、私も少なくとも2回以上は食べてからレビューを書くようにはしているのですが、2回の味が違った時はもう一度食べてからレビューを書いています。

3回食べればほぼ正確な味がわかってきますが、逆にその味がわかっていない時や、味が違うと感じた時は、体調があまりよくなかったり、何か普段と体調が違っていることがあるんですよね。

と、ちょっと話が逸れてきましたが、このチョコレートが今回もかなり美味しかったことは確かなので、iHerb(アイハーブ)でチョコレートを検討されている方にはやはりオススメのチョコレートだと思います。(^。^)

Endangered Species Chocolateのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックしてくださいね。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました