SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ロマネスコ。(-ε-) カッケ~ [小ネタ]

IMG_3231.JPG

昨日紹介したカレーですが、付け合わせに使っている野菜がとても面白い形をしています。

緑の松ぼっくりという感じにも見えなくもありませんが、これはれっきとした野菜です。(-ε-)



IMG_3228.JPG

ご存知の方もいるかと思いますが、これはロマネスコと言ってブロッコリーとかカリフラワーのお仲間のような野菜です。

ここ数年で見かけるようになった気がしますが、とてもカッコいい野菜なんですよね~。(-ε-)

と言っても、丸のままの写真を撮り忘れてしまったのですが、(-ε-;) この緑のとんがりの規則正しい集合体の形状をしているので、初めて見かけた時はこれ絶対欲しい!と思ったくらいです。

丸のままの写真はこちらから。

味や食感はブロッコリーやカリフラワーにとてもよく似ていますが、見た目はこのロマネスコがダントツでカッコいいですよね~。(-ε-)



IMG_3229.JPG

上の写真の一房をさらに分けていくと、このようなミニミニロマネスコになり、今度はすごくかわいい感じがするんですよね~。(*´∀`*)

このように見栄えがすごくいいので、クリスマス料理などにも向きそうですよね。

って、今思いつきましたが、いっそのこと丸のまま圧力鍋とかにかけたら、すごく豪快な料理も出来そうですよね~。もしまた売っていたらクリスマスにやってみようかな~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました