SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カシミール風ポークのスパイシーブラックカレー。(^。^)ウマイ! [おかず]

IMG_3225.JPG

ハウスのカシミール風ポークのスパイシーブラックカレーです。

これは最近よく食べているMCCのカレーと同じく、業務用のレトルトカレーということで、ホテルやレストランなどでも使用されているそうです。

どおりでMCCのものは美味しかったわけだと思いつつ、それならば同列で並べて販売されているこちらもきっと美味しいに違いないと、買ってみることにしたんです。



IMG_3231.JPG

早速、用意してみましたが、何か我ながら色々と突っ込みどころのある写真な気がします。(-ε-;)

ポップな悪魔風というか、悪魔のクリスマスリースというか、作ったたぬきのたぬ柄が出ているようないないような・・・。(゚∀゚;)

まあ、とりあえずこの見た目は置いておいて、肝心のカレーですが、かなり色が黒っぽいのがわかるかと思います。

ポークカレーでこのような色をしているのはあまり見かけない気がしますが、私は黒っぽいカレーは大好きだし、大抵は美味しいことが多いので、この時点で期待が高まります。



IMG_3230.JPG

豚肉らしきものが結構ゴロゴロ出てきたので、これは具もリッチに入っていてすごい!と思いかけたのですが、豚肉だと思っていたものの一部はジャガイモだったので、豚肉はそれほどたくさん入っているわけではありませんでした。(゚∀゚;)

写真の真ん中の大きいのがジャガイモで、上の小さいのが豚肉です。ジャガイモはこれともうひとかけら小さいものが入っているだけでしたが、豚肉は小中合わせて5~6かけらは入っていました。

さて、食べてみると、これはなかなかスパイシーな味がしました。スパイシーというか、これ、結構辛いですね~。ピリピリとした辛さが舌に広がり、これは最近食べたカレーの中では一番辛かったんじゃないかと思います。

辛いと言っても唐辛子の辛さとはちょっと違う感じで、コショウとかしょうがのような辛みでしょうか?何かすごくピリピリくるんですよね~。

とは言え、私は辛いのは大好きだし、これは味もとても美味しいんです。(^。^)

ポークカレーですが、まるでビーフカレーのような渋くて深い味わいもあり、知らなければビーフカレーだと思ったと思います。

野菜の旨みや調味料などの複雑な味と辛みで、これは市販の一般的なカレーとは一味違う感じがしましたね~。

甘さは控えめで、どちらかと言えば見た目通りの渋い味ですが、この間食べたMCCのインドカレーほどは苦くも渋くもありません。ただ、辛さはかなりあるので、お子様には厳しいかもしれませんね。

ということで、これはMCCのカレーに勝るとも劣らない感じがします。これ以外にもすでに3種類買ってあるので、食べたらまたここで紹介したいと思います。

あっ、今回使った野菜のことをすっかり書きそびれましたが、(゚∀゚;) それに関してはまた明日にでも書こうと思います。



スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました