SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の塩キャラメルココナッツチップス。(-д-;)ケミィ~ [アイハーブ]

IMG_2665.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったBare Fruit, Sea Salt Caramel Coconut Chips, 40 gです。

これは塩キャラメル味ココナッツチップスです。

このメーカーのスナックは以前にも買ったことがあり、とても美味しくて気に入っていたのですが、今回すごい勢いで新商品が追加されているのを見つけたんです。

これはとりあえずどれか買わねばと思ったのですが、私の好きなココナッツチップスで、しかも塩キャラメル味というゴールデンコンビのものを見つけたんですよね~。(*´∀`*)

ココナッツチップスはただでさえ美味しいですが、それが塩キャラメル味だったら、それは間違いなくより美味しいだろうと思ったので、即買うことにしたんです。



IMG_3199.JPG

袋を開けてみると、量は40gと少なめなのはわかってはいましたが、袋の大きさに対しての量が少ないので、これはちょっと残念な感じがしました。(-д-;)

それに、この時点でものすごく強烈な香りがしたので、これはちょっとココナッツのクセが強いのかなと思ったのですが、とりあえずは食べてみることにしました。



IMG_3200.JPG

見た目はこのように香ばしく焼けた感じで美味しそうだったのですが、結構割れているものも多く、細長い形をとどめているものは少なかったですね。

早速食べてみましたが、これは食べる前からしている香りそのままの味というか、何かとてもすさまじい風味がしたんですよね~。(゚∀゚;)

最初はココナッツの香りが強烈なのかと思ったのですが、これはココナッツではなく、おそらくキャラメル風味が不自然なんだと思いました。

キャラメルというか何だかすごくケミカルな香りがする感じで、これは何かおかしいと原材料を確認してみると、なんと砂糖やキャラメルは使われておらず、キャラメルフレーバーだけが使われていたんです。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

まさかフレーバーだけとは思わず、原材料を確認しないで買ってしまったのですが、これはココナッツチップスにただ香料で風味を付けているだけのものだったようです。∑(゚д゚lll)ガーン

それでも、キャラメルのいい風味がするなら、それはそれでアリだとは思うのですが、今回のものに関しては、外国らしい奇抜な風味というか、日本のキャラメルとはかなり違う風味がすると思いました。

食感などはカリカリ、サクサクとしているし、味も適度に甘くて美味しいとは思うのですが、何しろこの強烈な風味ですからね~、思わずケミィ~!(゚∀゚;) と言ってしまうくらいの化学的な風味は、やはり私はちょっとダメでしたね~。

このメーカーのココナッツチップスはこれ以外にもいつくかあり、これ以外はどうやら香料は入っていないようなので(なぜこれだけ入れた!?(゚д゚;lll) 、今度は違うフレーバーにしてみようと思います。(-ε-;)

Bare Fruitの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました