SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でレッサーパンダチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_3062.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったEndangered Species Chocolate, Raspberry Orange Creme Filled Dark Chocolate, 3 oz (85 g)です。

これは今期の新商品のチョコレートで、カカオ分72%のダークチョコレートに、ラズベリーオレンジクリームが詰まっているというものです。

私はこのメーカーのチョコレートがとても気に入っているので、今年もまた買おうと思っていたところ、このとってもかわいらしいパッケージを見つけてしまったんです。(^。^)

レッサーパンダってちょっと目がつり上がっていて、生意気そうに見えるところがまたかわいいんですが、何よりもあのゴンブトの尻尾がたまりませんよね~。ヽ(´д`;)ノ

ただ、このメーカーのパッケージになっているということは、レッサーパンダは絶滅危惧種ということですから、ちょっと心配ですよね。(-ε-;)

とまあ、パッケージのレッサーパンダはともかく、これはチョコレートの中にフィリングが入っているという、今までiHerb(アイハーブ)にはなかったタイプのチョコレートだったので、これは美味しそうだと買ってみることにしたんです。



IMG_3063.JPG

中身はこのようなとても大きなブロックに分かれています。1ブロックは4㎝×3.5㎝位の大きさで、厚みは8㎜ぐらいあります。

何でも大容量のイメージがあるアメリカでも、まさかこのひとかけらを一口で食べるわけではないと思うのですが、こんなに分厚くて大きいと、どうやって食べたらいいのか困ってしまうんじゃないかと思います。(-д-;)

私はチョコレートを食べるときはいつも愛用のナイフで切ってから食べるので、これでも特に問題はないのですが、試しに手で割ろうとしたら、小さく割るのはやっぱり難しかったです。(-ε-;)



IMG_3064.JPG

ブロックごとにメーカーのロゴマークのカカオの木が刻印されていました。



IMG_3066.JPG

早速食べてみようと、ひとかけらを半分に割ってみたところ、中にはこのようにフィリングが入っているのですが、これはちょっと偏りすぎですね。(-ε-;)

それに、パッケージにはクリームフィルドと書かれているので、てっきり中身はもっとやわらかいペースト状のフィリングが入っているのかと思っていたのですが、これは完全に固形でした。

また、ラズベリーオレンジとも書いてあるにもかかわらず、このフィリングはどう見ても白いですよね~。白いクリームの中にラズベリーとオレンジの粒が入っているというわけでもありません。(-д-;)

この時点で一抹の不安を抱きつつ食べてみると、まずこのチョコレート自体の味はカカオ分72%ということで、かなりビターな感じではありますが、とても上品で洗練された感じの味がしました。

口どけも悪くはないという感じなので、チョコレート自体は美味しいと思います。

ただ、やはりこの中身のフィリングの質感が何だかモフッとしているのと、風味も確かにラズベリーとオレンジのような風味はするのですが、ちょっと不自然というか、科学的な風味のように思ったんですよね。

そこで原材料を確認してみると、これは本当にラズベリーとオレンジは使われてなかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエ~ッ!

natural flavorとだけ書いてあるのでよくはわかりませんが、果汁や果肉が入っているわけではなかったんです。

日本の香料に比べれば自然な感じもするし、それらしい風味にはなっているので、これはこれで悪くはないと思いますが、ちょっと思っていた感じのものとは違っていましたね~。(-∧-;)

チョコレート自体はビターでフィリングは甘めなので、全体的にはバランスも良くて味も決して悪くはないのですが、フィリングはやはり口どけがよくて、果汁や果肉が練りこまれているものがよかったですね。(-ε-)

Endangered Species Chocolateのチョコレートはこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました