SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ショコランタン ダブルベリー。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_3133.JPG

ロッテのショコランタン ダブルベリーです。

これは買おうか迷ってスルーしていたお菓子だったのですが、友人からいただいくことが出来たので、これはラッキー!(-ε-)/ と早速食べてみることにしました。



IMG_3134.JPG

これはパッケージがちょっと変わっているんですよね。

このように真ん中から開けるようになっていて、切り口もウェーブしているという、何だかとてもユニークでオシャレなパッケージなんです。



IMG_3136.JPG

ふたの裏側にはフロランタンの語源が書いてありました。ちょっとだけたぬぽのかしこさが上がった気がします。(-ε-)



IMG_3137.JPG

中にはこのような個包装のパッケージが8個入っていました。

このパッケージもとてもかわいらしい感じですね。(^。^)



IMG_3138.JPG

中身を取り出してみると、とても凝った作りのお菓子が出てきました。

四角いタルト型のチョコレートの中に、アーモンド&スカッチが入っていて、その上にダブルベリーチップがのっているんです。

スカッチというのはバターと砂糖を煮詰めたものだと思います。(多分。(-ε-)



IMG_3139.JPG

ちなみに、裏側はこんな感じです。



IMG_3142.JPG

早速食べてみましたが、これはものすごく食感がいいですね。(^。^)

最初はもしかしたらこれはネチッとした食感なのかなとも思ったのですが、実際はアーモンドとスカッチのカリカリッとしたとても軽い食感なんです。

味も甘そうに見えて意外と甘くないので、しつこそうなお菓子なのに全然しつこく感じないんですよね~。

チョコレートも薄いせいか、いい意味であまり存在感を感じさせず、全体的にはキャラメル風味のお菓子を食べているという感じですね。

ダブルベリーの風味も適度に効いていて、風味のアクセントになっている感じがして、これはかなり完成度の高いお菓子だと思いました。(^。^)

ただ、やはりしいて言えばですが、このダブルベリーの香料は少し気になりましたね。

いい香りではあるのですが、若干、科学的な風味を感じるので、個人的にはこの香料はなくてもいいかなとは思いましたが、多分これがないとベリーという感じが出ないのでしょうね。



IMG_3144.JPG

後になって気づいたのですが、このパッケージはこのように真ん中から二つ折りに出来るようになっているので、中身も取り出しやすく、見た目にもさらにオシャレな感じになるんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノオオッ!

中身から外身から、これは久々にかなり良く出来たお菓子を食べたという感じです。

特に女性はテンションが上がる感じだと思うので、見かけたら是非食べてみるといいですよ~。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました