SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグリーンピースとカッテージチーズのカレー。(^。^) [アイハーブ]

IMG_2668.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったKitchens of India, Mutter Paneer, Green Peas & Cottage Cheese Curry , 10 oz (285 g)です。

こちらのメーカーのカレーは食べつくしたと思っていましたが、今回まさかの新商品が発売されていたので、これは買うしかない!とまた買ってみることにしました。



IMG_3049.JPG

今回のカレーはグリーンピースとカッテージチーズのカレーということですが、どちらも結構ゴロゴロ入っていましたよ~。

こういう海外のメーカーの商品の具がたっぷりなところは、日本のメーカーにも是非見習って欲しいところです。(-ε-)



IMG_3050.JPG

今回はご飯はこの間買ったカルローズ米を使い、そこにブロッコリーの茎をまぜ混み、さらにトッピングにもしてみました。

ブロッコリーも若干クセのある野菜なのでカレーとは相性がいいし、緑がとても鮮やかでいいですよね。(^。^)



IMG_3048.JPG

また、このカレーは結構油が浮いていたのですが、ブロッコリーのような食物繊維の多い野菜と食べれば、油を全部持って行ってくれそうな気がしますよね。(-ε-)

油が多目だったので、これはちょっとしつこいかなと思って食べてみたのですが、意外にもあまりしつこく感じないんですよね~。

ルーに水分が多いというか、サラっとした質感のカレーだし、お肉の代わりに入っているカッテージチーズがすごく淡泊な味なので、全体的にはあまりしつこく感じないんです。

カッテージチーズは煮詰めてあるせいか、チーズというよりは凝縮した木綿豆腐のような感じで、とても噛みごたえのある食感をしていました。

グリーンピースはカレーのスパイスで煮込まれているので、あの独特のクセはほとんどなく、とても食べやすくて美味しかったです。(^。^)

全体的な味は相変わらずとてもナチュラルな感じで、素材の旨みのみ!っていう感じですね。

化学調味料の味などは一切しないし、塩分は控えめ、お肉なども入っていないので、やや物足りないと感じなくもないのですが、こういう自然な味は日本のカレーではあまりないので、これはこういう味でいいんだと思います。

辛さもこれはあまり感じなかったので、ナチュラルで本格的なインドカレーを食べてみたい方にはオススメだと思います。(^。^)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました