SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のレンズ豆ペーストでプリン風。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_3086.JPG

この間iHerb(アイハーブ)で買ったレンズ豆&ミルクプリンで、今度はプリンを作ってみました。

プリンでプリンを作るというのも変な話ですが、(゚∀゚;) あれは日本のいわゆるプリンとは全く違うものだったので、それらしい感じにしてみたんです。



IMG_3089.JPG

トッピングに使っているのもiHerb(アイハーブ)で買ったミックスナッツです。

このミックスナッツはいろどりもいいし、味はすご~く美味しかったので、かなり気に入っているんです。

このようにトッピングに使うと、シンプルなプリンでもちょっとだけオシャレな感じになるのでいいですよね。(^。^)



IMG_3090.JPG

前回のパンケーキだとわかりにくかったですが、今回はペーストが混ぜ込んであるのがわかるかと思います。

このレンズ豆のペーストはかなり油リッチだったので、プリンに使ったらいつもよりも濃厚なプリンが出来ました。

とろ~りとしていて濃厚そうに見えますよね~、でも実はこれ、プリンじゃないんです。ヽ(゚Д゚;)ノエエッ!

どういうことかと言えば、これはペーストに豆乳と小麦粉を加えてとろみをつけただけで、卵は入っていないのでプリンというのはちょっと違うのかなと思います。

ただ、日本でプリンと言って売っているものの中にも、卵は入っていないものはあるし、日本のプリンって少なくとも牛乳さえ使ってあれば、何で固めてあってもプリンって言いますよね。

要はプリンっぽい見た目と食感になってさえいればプリンなので、今回の私のプリン風もまあプリンと言えばプリンなんだと思います。(-ε-)

ということで、今回のレンズ豆ペーストはいわゆるプリンではありませんでしたが、材料としては色々と使えました。

自然で素朴な甘さで美味しいので、お菓子作りをする方などにはオススメです。(^。^)

Kitchens of Indiaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました