SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のお菓子のお弁当箱のオマケ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2666.JPG

昨日の記事で紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったお菓子のお弁当箱ですが、味も微妙~な感じでしたが、その他にも色々と突っ込みどころがあったので書いておこうと思います。(-ε-)



IMG_2896.JPG

このトルティーヤチップスですが、パッケージのイラストは結構かわいいと思うんですよね。



IMG_2903.JPG

色合いはポップな感じで、このにわとりさんなんかはなかなかかわいいと思います。



IMG_2902.JPG

パッケージの裏側にはちょっとテイストの違うイラストがありましたが、これはこれで「ポペ~ッ!」という感じが個人的にはなかなか気に入っています。(-ε-)



IMG_2904.JPG

ただ、このパッケージの開け口部分ですが、このようにtear here(ここから開けてね。)と書いてあり、その上に点線があるので、これは外箱同様、海外の商品にしては親切な設計だなと思ったんです。

が、前にも同じようなことがあったのですが、書いてある通りにこの点線から切ってみても、何と中身は出てこないんです。(゚∀゚;)

実際はこの点線よりも1㎝くらい下を切らないと中身が出ないようになっているので、この表示はあまり意味がないんですよ~。

まあ、こんな細かいことを気にする私の方こそ「A型でしょ?」とか言われそうですが、私は変人と名高いAB型です。(-ε-)



IMG_2901.JPG

中身を取り出すと、パッケージの底にはこのようなパズルがありました。

こういうのも日本っぽいですよね。日本のお菓子にはオマケの塗り絵とか、クイズとか、商品には関係ないものが書いてあったりしますが、海外にもこういうのがあるんですね。

これは数独というパズルですが、数独って海外にもあるんだ~と思ったら、思いっきりローマ字で Sudoku puzzle って書いてありますね。

ちょっと調べてみたところ、元々はナンバープレースという海外のパズルのようなのですが、それが日本で数独として流行り、それが今では世界でもSudoku puzzleとして知られているようなんです。

私も数独は好きで、時々新聞に載っているのをやることがあるのですが、まさかiHerb(アイハーブ)のお菓子で見ることになるとは意外でした。

ということで、海外のお菓子を買うと、味以外にも面白いことが色々とあるんですよね。

基本的には美味しいものを食べたいですが、味以外にも食べ物を買う楽しみってありますからね、今回のお菓子も色んな意味で面白いお菓子だったので、味はともかく、買ってよかったと思っています。(^。^)

変わったものが好きなAB型の方などは、是非チャレンジしてみてはいかがでしょう。(-ε-)

GoPicnicの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました