SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でお菓子のお弁当箱?(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2666.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったGoPicnic, Ready-to-Eat Meals, Gold Star, Three Bean & Rice Chips, 4.9 oz.です。

これは新商品をチェックしている時に見つけたのですが、普通のお菓子とはちょっと変わっている感じで、面白そうなものだったので買ってみたんです。

どういうことかと言うと、これはどうやらお菓子のお弁当箱のようなもので、この箱の中には数種類のお菓子と言うか、ナッツやチップスなどが入っているんです。

これ一箱でタンパク質や食物繊維なども摂れて栄養バランスがいいということで、飲み物さえ用意すればこれ一つ持ってピクニックにも行けちゃう!みたいなコンセプトのようです。(多分。(-ε-)



IMG_2892.JPG

パッケージ写真は縦方向だったので、危うく箱の上部から開けるところでしたが、よく見ると箱のサイドにこのような開け口がありました。

海外のお菓子でこのような開け口が付いているのはとても珍しいので、日本では当たり前のことですが、ちょっとびっくりしてしまいました。(゚∀゚)



IMG_2893.JPG

パカッとふたを開けてみると、このように個包装になった袋が詰まっていました。



IMG_2895.JPG

中にはとてもカラフルでポップな感じの5種類のパックが入っていました。

開ける前は普通に銀の袋とかに入っていると思っていて、こんなカラフルなパッケージになっているとは思っていなかったので、この時点ではかなり気分が盛り上がりました。(^。^)



IMG_2896.JPG

まずこれはトルティーヤチップスです。

3種類のオーガニックのコーンを使っている、シンプルな塩味のチップスです。



IMG_2900.JPG

これはトルティーヤチップスに付けるディップです。

3種類の豆とスパイスを使ったスパイシーなディップです。



IMG_2897.JPG

こちらはフルーツ&ナッツミックスです。

数種類のナッツとドライフルーツが入っていますが、マルベリーというちょっと珍しい白っぽい桑の実も入っています。



IMG_2898.JPG

これはシード&ナッツミックスです

ローストされた枝豆や数種類のシードが入っています。



IMG_2899.JPG

これはダークチョコレート&タンジェリンのお菓子です。

オレンジ風味のグミのようなものをダークチョコレートでコーティングし、さらにその周りをカリッとしたコーティングをしたお菓子です。

日本にもこういうお菓子はありますよね。明治のマーブルチョコとかM&M'Sのようなお菓子です。



IMG_2906.JPG

一袋ずつ順番に食べようかとも思ったのですが、今回の場合は全部一緒に食べないとお弁当っていう感じがしませんからね、一気に5種類全部開けてみました。(-ε-)

写真は全量の3分の1~4分の1ぐらいでしょうか。(ディップは10分の1もないかもしれません。)



IMG_2908.JPG

まずはトルティーヤチップスから食べてみましたが、これは本当にシンプルな味のチップスでした。

塩がわずかに効いている程度で、かなり素朴と言うか、コーンそのまんまの味がしました。3種類の味の差はほとんどわかりませんでしたね~。



IMG_2909.JPG

ならばとこのディップを付けてみましたが、これがまた油も塩分も控えめな感じのシンプルな味のディップなんです。

私は脂っこいのは苦手なので、このくらいさっぱりしているのはいいのですが、味も塩味が薄いのと、スパイスは効いてはいるものの、ちょっと自然すぎて何か物足りない感じの味なんですよね。

この辺は日本の美味しい化学調味料の味に慣れてしまっているせいかもしれませんが、美味しいか美味しくないかだけで言うと、ちょっと微妙な味かなと思いました。(-ε-;)



IMG_2907.JPG

このフルーツ&ミックスナッツに関してはどれも普通に美味しかったです。特にカシューナッツは私は好きなので、比較的多く入っていたのでよかったです。

ただ、マルベリーは今回初めて食べるのでちょっと期待していたのですが、味は微妙な感じでした。(-ε-;)

甘さも酸っぱさも中程度な感じなので、味にメリハリがなく、どこかぼんやりとした味なんですよね。

見た目からすると、もう少し変わった特徴的な味がすると思ったのですが、そうではなかったようです。



IMG_2910.JPG

この枝豆に関しては、日本にもある節分の豆のような感じですね。ちょっとだけ塩が効いていますが、かなり素朴で普通に美味しい豆です。

ただ、一緒に入っているシードの方はちょっと酸化した油のような風味がしましたね~。(-ε-;)

海外のシードやナッツ類には時々このような酸化臭がするものがあるのですが、私は酸化臭はかなり苦手なので、これはちょっと美味しいとは思えませんでした。



IMG_2913.JPG

最後にこのお弁当の中ではデザート的な位置づけになるこのお菓子ですが、これもちょっと微妙な味がしました。

オレンジの香料が何か不自然な感じで、他の自然で素朴な味のお菓子とは一転して、これはどちらかと言えば化学的な風味がすると思いました。

このオレンジ風味が強すぎて、チョコレートの味もあまりわかりませんでしたからね~。(-ε-;)


ということで、全部食べてみて気付いてしまいましたが、これは全体的にかなり微妙なお菓子だと思いました。イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

お菓子のお弁当箱という感じのコンセプトは面白いと思ったのですが、何しろ味がどれも微妙なので、決して不味いというほどではないにしろ、リピートはないかなと思いました。(゚∀゚;)

ちなみに、このGoPicnicシリーズは他にもたくさん種類がありますが、お弁当なだけに肉類を使っているものも結構あるんですよね。

輸入禁止の表示は今のところないのですが、肉類を使っているものは禁制品になっているので、買わない方が無難かもしれませんね。(-ε-)

GoPicnicの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました