SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でピュアシアバター(ザクロ+アサイー)のリップバーム。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_2670.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったOut of Africa, Lip Balm, Pure Shea Butter, Pomegranate + Acai, 0.15 oz (4 g)です。

これは主な原料にシアバターを使ったリップバームです。

前回、リップバームを使って唇に炎症が出るようになってしまったという記事を書きましたが、その原因になっているのが今まで使ったものから考えると、ミツロウじゃないかと思い、とりあえず今回はミツロウを使っていないものを探してみたんです。



IMG_2679.JPG

ピンクと薄紫のとてもステキなパッケージです。(^。^)


IMG_2682.JPG

中身は変に着色などはされていないので、半透明の薄い黄色でした。

これはザクロとアサイーでフレーバーを付けたものということでしたが、キャップを開けたらとてもいい香りがしてきました。

化粧品の香料のようなきつくて強い香りではなく、まさにザクロとアサイーという感じの、自然でいい香りがしました。(*´∀`*)

これはいい感じかもと、早速塗ろうとしたのですが、多少固めな質感なので今の時期だとちょっと塗りにくいんですよね~。(-д-;)

ですので、唇に押し当てて10秒ぐらいしてやわらかくなってきたところで塗ってみると、塗り心地はベタッとしておらず、薄付きな感じで普通にいい感じです。

問題は炎症が起こるかどうかなのですが、警戒して唇の一部分だけ塗ってみたところ、塗った直後は特に何の違和感もなく、しばらく経っても何か大丈夫そうな感じだったので、その日は寝る前に付けたので、そのまま寝たんです。

そして次の朝、な~んか唇に違和感を感じたので鏡を見てみると、少し赤く腫れていたんです。∑(゚д゚lll)ガーン

以前ほどは赤みや腫れも控えめかなという気はしたのですが、それでもリップバームを塗ったところだけ赤く腫れているので、これはまたダメだったのかと、ミツロウが犯人じゃなかったのかとその時は思ったんです。

ところがですね~、何となくその時の炎症が以前のものとは違ったような気がしていたので、このリップバームが本当にダメなのかを確定させるために、2~3日後にもう一回だけ付けてみたんですよ。

すると、今度は全く炎症が起こらなかったんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

その後何度か使ってみてもやはり炎症は起こらなかったので、最初は何で?って思ったのですが、ふと気づいたんです。

この時期、夏場よりもかえって家の中にが発生しているのですが、夏と違って寝ている間に布団から出ているのは顔だけなので、時々顔とか唇を刺されることがあるんですよね。

おそらく、最初にリップバームを塗った時に、まさかのピンポイントで塗ったところだけを蚊に刺されたので、それが蚊だとは気付かずに、リップバームのせいだと思ってしまったんです。(-д-;)

つい何日か前もやはり唇を蚊に刺されていたので間違いないと思いますが、夏場だけでなく秋というかもう冬に近い時期にまで蚊に悩まされるとは、私の蚊嫌いがますます悪化しそうです。 (`皿´;メ) ムキ~!

ということで、このリップバームでは私には炎症は起こらなかったので、炎症の原因はやはりミツロウだった可能性が高いのかもしれません。

断言は出来ませんが、私のようにリップバームで炎症が起こってしまう人でも、このリップバームだったら炎症が起きないかもしれません。

ただ、こういうのは個人差もあるし、リスクもあると思うので、購入する場合は注意してくださいね。(-ε-)


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました