SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治 チョコレートアイスパフェ。(-ε-) [おやつ(国内)]

IMG_2876.JPG

明治の明治チョコレートアイスパフェです。

以前にこの明治チョコレートアイスクリームシリーズのアイスクリームバー 濃厚プレミアムチョコレートの方を食べた時にすごく美味しかったので、そのパフェタイプということで、こちらもかなり期待して買ってみました。



IMG_2877.JPG

このアイスはパフェということで、縦長のカップ容器に入っていて、上からブラッククランチチョコ、チョコレートソース入りチョコレートアイス、チョコチップ入りバニラアイスとなっています。



IMG_2879.JPG

トッピングはブラッククランチチョコというだけあって結構色が黒いので、何だか冷えて固まった溶岩のようにも見えます。(゚∀゚;)

パフェと言うと、もう少しかわいらしい見た目も期待していたのですが、これだとかわいいというよりはむしろ男らしい感じがしますよね。(-ε-)



IMG_2882.JPG

それでも、肝心の味はきっと美味しいに違いないと、一口食べてみると、まずこの表面の部分にはクランチだけでなく、チョコレートソースもかかっているので、この2つを一緒に食べるとすごく濃厚な味がするんです。

これは予想以上に濃いかもと思ったのですが、表面を食べた後にチョコレートアイス部分だけを食べると、このアイス自体はあまり濃厚ではないことに気づいたんです。

おそらくソースが濃い分、チョコレートアイス自体はややさっぱり目にしたのだと思うし、一緒に食べれば確かに濃厚ではあるのですが、純粋に濃厚なアイスクリームとはちょっと違う感じなんですよね。



IMG_2883.JPG

さらに食べ進めていったのですが、パフェ型の容器ってかなり縦長なので、上の層を食べきらないと、下の層のアイスを食べるのはかなり難しいんですよね。(゚∀゚;)

ということで、下の層のチョコチップアイスはかなりボケボケで見づらくなってしまいましたが、この部分にはパリパリした食感のチョコチップが入っていて、食感のアクセントになっていました。

ただ、この部分のアイスもチョコレートアイス以上にさっぱりしている感じがして、濃厚さは今一つな感じがしました。(-∧-;)

といったところで、これはちょっと予想していたものとは違いましたね~。

私はこれは明治のアイスクリームバーがそのままパフェ型になったものだと勝手に思い込んでいたのですが、ソースは濃厚に、アイスは敢えてさっぱりさせることで、本物のパフェのような素材ごとの違いを出したのかなと思います。

確かに、上から下まで全て濃厚では、食べ終わる頃にはしつこくなってしまいますよね~。(゚∀゚;)

ただ、何にしろこのアイスは全体的にすごく普通な味だったので、前回のとても美味しかったアイスクリームバーと同じシリーズのアイスというのはちょっと納得がいかないと思いました。

私が期待しすぎたせいもあると思いますが、あと一歩の美味しさが欲しかったところです。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました