SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


十二堂の豆乳おからビスコッティ。(*´∀`*)ホワ~♪ [おやつ(国内)]

IMG_2448.JPG

以前に十二堂というお店の豆乳おからクッキーを紹介したことがありましたが、そのお店で今度はおからビスコッティが販売されたということで、早速買ってみました。


IMG_2449.JPG

こちらのお店はメール便で配送してくれるので、このような薄いダンボール紙とプチプチで包まれた状態で届きました。

若干割れているものもありましたが、ほぼ無傷な感じでした。


IMG_2451.JPG

1袋に5本入っていますが、種類は4種類です。

雑穀、紅茶&オレンジピール、抹茶&クルミ&アーモンドが1本ずつ、アーモンドが2本入っています。


IMG_2754.JPG

まずはプレーンフレーバーに一番近いと思われるアーモンドから食べてみることにしました。

今回はビスコッティということで、手で割ろうとしたところ、かなり堅くて簡単には割れない感じでした。

食べてみてもやはりとても堅く、ガリッ、ゴリッとしたかなり噛みごたえのある食感でした。

そして肝心の味ですが、これがすごく美味しいんです!ヽ(^o^)ノ

以前に食べたおからクッキーの方もかなり美味しいと思ったのですが、もしかしたらこちらの方がさらに美味しいかもしれないと思いました。

これはやはり素材がいいからでしょうかね~、太白胡麻油やアーモンドの旨みが特に出ているでしょうか、素朴でシンプルな味なのに、すごく美味しいと感じるんですよ~。(*´∀`*)


IMG_2547.JPG

これは他のフレーバーも美味しいに違いないと、今度は抹茶&クルミ&アーモンドを食べてみましたが、これもやっぱり美味しいです~。

抹茶とクルミの微妙な苦味が効いていますが、基本的にはアーモンドと同じような味でとても美味しいです。


IMG_2549.JPG

こちらは雑穀です。見た目はアーモンドとよく似ていますが、よく見ると雑穀の粒が見えます。

食べてみるとツブツブの食感がして、雑穀を食べているっていうのが分かるんです。

味はやはり基本的にはアーモンドと似ていますが、より素朴な味がしました。


IMG_2552.JPG

最後に紅茶&オレンジピールですが、食感はこれが一番堅かったですね。

これだけ雑穀やナッツが入っていない分、生地が密になっているからか、歯の悪い人は無理かもと思うくらいには堅かったです。(^_^;)

ただ、これは味も一番美味しいかもしれないと思いましたね~。(^。^)

オレンジピールと紅茶の苦味が結構効いているのですが、同時に両方のとても良い香りというか風味がしてきて、これだけちょっと高貴な感じがするんですよね~。

ということで、今回のおからビスコッティーはおからクッキーよりも気に入ってしまったかもしれません。(^。^)

おからクッキーと同じく、上品で自然で素朴な風味がして、素材の味わい深い風味がするのですが、ナッツやオレンジピールなどが入っていることで、より風味や旨みがアップしている気がしました。

また、個人的にはこのかなり堅めの歯ごたえがすごく好きですね~。歯ごたえがある方が満足感が出るし、噛めば噛むほど旨みも出てくる感じなので、これはよ~くかみかみして食べるのがいいと思います。(-ε-)

ただ、これでは堅すぎるという人のために、HPではカフェラテやミルクティーに浸して食べるという食べ方も紹介されていましたよ。

今回は私は全部そのまま食べきってしまいましたが、これはまたリピートする予定なので、その時はそういう食べ方も試してみたいと思いました。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました