SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のイエローカレー。(´~`;)ネコネコ [アイハーブ]

IMG_2683.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったSea Fare Pacific, Yellow Albacore Curry, Mild Spice, 9 oz.です。

これは最近入った新商品のレトルトカレーです。

今までiHerb(アイハーブ)にはインドカレーしかなかったと思いますが、これはイエローカレーということで、タイカレーということになるのだと思います。


IMG_2684.JPG

お魚のマークがついていますが、このカレーにはビンナガマグロが使われているんです。

iHerb(アイハーブ)のインドカレーはベジタリアン向けのカレーのようで、お肉やお魚は使われていなかったのですが、今回のカレーはお魚が使われているので、ちょっと楽しみだったんですよね。(^。^)


IMG_2755.JPG

イエローカレーということでしたが、器に開けてみると色はかなり白っぽく、質感も思っていたよりもドロッとしていました。

ただ、これはココナッツミルクが入っているせいで今の時期の常温だとドロッとしているようで、温めたら大分サラっとなりました。

具はビンナガマグロが一番多く入っているようで、結構たっぷりと入っていましたが、それ以外にもジャガイモやニンジンのかたまりが少しだけ入っていました。


IMG_2804.JPG

早速用意してみましたが、ご飯の色がなんだか微妙ですね。これに関しては機会があれば書こうと思いますが、これはちょっと失敗しちゃったんですよね。(-ε-;)


IMG_2805.JPG

カレーの色がかなり白く、質感もサラッとしているように見えると思いますが、これは実はちょっとだけアレンジしているからなんです。

豆乳とブランデーを加えてあるので、質感はよりサラッとなり、色も白に近くなっているんです。

どうして豆乳とブランデーを加えたのかといえば、このカレーはすでに一回食べていたのですが、その時にちょっとだけ味が濃かったのと、お魚の風味がすごく強かったからなんです。

しかも、そのお魚の風味というのが、もう紛れもないツナ缶の風味だったんですよ~。ヽ(´д`;)ノ エエ~ッ!

ビンナガマグロが入っているので、そりゃあそうかもしれないのですが、なんていうか、このカレーは結構高かっただけに、私はもっと地中海風のオシャレで洗練されたような味を想像していたんです。

ところが、これだとまさに日本で売っているタイカレーの缶詰と同じような味がするんですよ~。

私は以前にいなばマルハのタイカレーの缶詰を食べたことがありますが、あの味とよく似ているというか、それ以上にお魚風味が強かったんですよ~。(-д-;)

ツナの風味というのはまさにネコまっしぐらという感じの、かなりお魚臭い匂いがすると思うのですが、その風味がより濃厚になったような感じだったんですよね。

味は悪くないというか、むしろクリーミィでコクがあって美味しいとは思ったのですが、今回はこのネコ風味だけはもう少し弱くしたかったので、必殺のブランデーを投入することにしたんです。

アレンジの甲斐あって、今回はかなりネコ風味も消えて、味も私にちょうどいい塩加減になり、豆乳のマイルドさも加わってより美味しくなりました。(^。^)

豆乳を入れたので、カレーがかなりサラサラになってしまったのですが、ご飯にパラッとしたバスマティライスを使っているので、ご飯と混ぜながら食べるとよく味が馴染んでとても美味しかったです。

お魚風味はやや気になりましたが、味は美味しいと思ったので、あと2種類あるグリーンカレーレッドカレーの方も食べてみたいと思いました。(-ε-)

Sea Fare Pacific の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました